プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日は朝5時半に起きて、
日本時間6時からの試合に備えました。

結果はホント、残念でした。

試合開始の握手の段階で
チリッチは笑顔。

でも圭くんの顔をこわばり
かなり緊張し硬くなってるな・・と
思いましたよ。

チリッチのサーブで始まった
第1セット第1ゲーム、

ブレイクするチャンスがあって、
この最初のゲームでブレイクしたら
チリッチの精神的ダメージは大きく、
流れは圭くん側に来ると思ったけれど
出来なくて、

その後あれよあれよと
いつもの力を発揮出来ないまま
終了しちゃいました。

最初のコイントスで
圭くんがサーブ先行になってたら
また違った展開だったかも
しれないです。

結果的にはチリッチ圧倒だったけど、
これだけ力の拮抗した頂上決戦は
わずかなことで
大きく変わるんだろうと思います。

圭くんは24歳。チリッチは25歳。

これから何度も対戦するでしょう。

必ずリベンジしてくれると
みんな、信じてますYO!

ともかく準優勝!大快挙ですね!


スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

tag : 錦織圭

錦織圭くん全米オープン決勝進出!

日本人初、全米オープン決勝進出!

しかもジョコビッチ相手に

6-4、1-6、7-6、6-3ですから!

第2ゲーム、1-6の時、
やっぱりジョコビッチ相手では無理なのかと思いそうになるのは普通の人間。

やはり技術や体力だけでなく
メンタルがものすごいです。


続きを読む>>

錦織くんのコーチのマイケル・チャン氏。

マイケルちゃんではなく、

マイケル・チャン氏。

アグネス・チャン氏がアグネスちゃんではなく
アグネス・チャン氏だというのと
同じですね。

昔々マッケンローが全盛の時代
かなり強い選手で
マッケンローが彼を目の敵にしていたのか、

マイケル・チャンに負けたら
NYだったか?
裸になって逆立ちで歩いてやる!と
宣言したのを覚えています。

当時のマッケンローは
飛ぶ鳥を落とす勢いでしたからね。

マイケル・チャン氏は
かなりのイケメン、かっこいい選手で
全仏で優勝したとき
やった==!と喜んだことを覚えています。


マイケル・チャン

数年前、
松岡修造氏とペアを組む錦織くんに対して
とんねるずが対戦する番組がありました。

当然錦織くんペアが圧倒的に強いので
助っ人としてよばれたのが
マイケル・チャン氏でした。


マイケル・チャン現在

随分外見が変わり、
なんだか温和になって
今も素敵でした。

そのチャン氏が今、錦織くんのコーチで
チャン氏によって
飛躍的に強くなったそうですね。

基本に立ち返った反復練習を
したそうです。

それにしても13歳でテニス留学を
させたご両親の決断のすごさには
頭が下がります。

全米全英全仏で
初戦を突破することがどれほど
難しいことか!

そんな世界に人生を掛ける、
掛けさせることは、なかなか出来ないです。

でも日本の学校に通いながらでは
絶対に今の錦織くんには
なれなかったですからね。

決勝相手のマリン・チリッチも
フェデラーを破ってますから、
世界ランキング格下といっても
ほとんど差がない強敵です。

ここまで来たら何が何でも
優勝してほしい!


スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

tag : 錦織圭、全米オープンテニス

NHK朝ドラ「ごちそうさん」


第4回を更新しました。
のぞいてみてください。

tag : 朝ドラごちそうさん更新

半沢直樹

倍返し、100倍返しの予定が・・・
とんでもないことに・・・

原作通りだそうですが・・・

許せんですね・・・


しかし大和田常務の嫁は、
サゲマンですね。


普通、上司に向かって、

やられたらやり返す!
100倍返しだ!

なんていう部下は
現実であれば、その場でクビですからね・・


マネしちゃダメよ~~

ということなのか・・・

やっぱ、続編でしょうか??


中野渡頭取に何かある!!

と思うのですがね・・・

続編があるとしても、もうしばらく先。

それまでは、10月からの、


リーガル杯

で、楽しむことにいたしましょう☆

以上、半沢直樹を見た人にだけわかる、
感想でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

スポンサードリンク


tag : 半沢直樹、リーガル・ハイ

 | BLOG TOP |