プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





「ホーム・アローン」でマコーレン・カルキン演じる
ケビン・マカリスターのお父さん役だった
ジョン・ハードさんが71歳で亡くなったそうです。

ホーム・アローンの一場面

写真左がお母さん役のキャスリン・オハラさん
右がジョン・ハードさん。

ホーム・アローンは1990年公開ですが
今見ても全く色あせることなく
楽しく最後はジーンとさせてくれて
大好きな映画です。

子どもたちが小さかった頃、
土曜日のお昼、
ご飯を食べながらホーム・アローンの
1と2を繰り返し見てました。

主役のマコーレン・カルキンは
親の犠牲になって働き続け
自分が嫌な思いをしながら稼いだ
莫大なお金をめぐって両親が争い
役者を引退したけれど
今はバンドを結成して活動しているらしく
幸せであってほしいと思います。

お父さん役のジョン・ハード氏は
まだ71歳でしたから若すぎる死ですが
それでも71歳になっていたのかと考えると、
たくさんの時間が過ぎたのだなと
寂しい気持ちです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ




ながくニートでやっと今大学生の娘です。
ニートだったからゲームは超うまいです。

今の私の生活は入院中の父の世話のためほぼ
一日が過ぎてます。
食べたい、食べたい食べたいと言い続ける父のため
病院の許可をもらって家でおかずを作り、
持って行ってます。片道1時間の病院まで・・・

そうでもしないと、隣に座っている人の
おかずまで食べてしまうので…父。

私は毎日様々ストレスの渦に飲み込まれ
腹立つ日々を過ごしてます。
だからこそ、ツムツムだけが生きがいで
アホでも出来る簡単なゲームだから大好きで
今、ピックアップガチャのために
コインを集めています。

高得点を取れてグループの中のトップになれたら、
今夜0時に1位の人はコインをゲットできます。
今回は高得点が取れて
娘がやるまでは1位でした。

よし、これ今回は午前0時にコインのプレゼントを
頂けると思っていたのに・・・
ふとツムツムを開けたら
いつの間にか娘が1位になっていた・・・

アイテムを目いっぱい使って
追い越してやろうとしても
もう少しで追いつけず、
そうしているうちに今まで溜めたコインがなくなり、
腹が立って許せんと思い、
娘に、思いっきり罵倒するラインを
送ってやりました。

ボケカス許さんぞ!と・・。

今まで娘から1秒ごとに
延々と、100回以上、死ね死ねと
ラインが来ても冷静に対応してきましたが
突然、我慢の糸が切れました。

上の子に対しても、もう我慢の限界です。
離れて暮らしてますが
こいつもダラダラいつまでも大学生で
朝は何時に電話しろとか
夜勉強するのに寝てしまうので、
一晩中、1時間おきに電話しろと言ってきます。
出来ないと断ると
お前のために今日は予定通りできなったとか
寝てしまった、なんで起こさなかったのか!!
と怒鳴りこんで来ます。

夫はお前が今まで甘やかしてきたからだと
言います。

そうですよ!全部、私が悪いんでございますよ!

どうせ私はクズですよ!ブスですよ!アホですよ!

今の私はツムツムする時だけが
現実を忘れることが出来るのです。

ピックアップガチャを回すには
30000コインが必要です。
だから、1位のプレゼントコインを
あてにしてたのに・・・

ツムツムやってない人には
何のことか、さっぱりわからない内容ですみませんでした・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ





今回の卓球の世界選手権、
日本勢が大活躍でした。

特に印象的だったのが
石川佳純ちゃんと吉村真晴選手の
混合ダブルス。

新聞で結果を知ったうえで、
試合のテレビ放送を見たので
余裕で見れましたが
ライブで見ていたら、手に汗握って
生きた心地しなかったでしょうね。


世界卓球選手権・吉村真晴・石川佳純金メダル
(ネットより拝借)

金メダルが決まって佳純ちゃんが泣いて
二人がハグしたところで
私も号泣してました・・・

この日、この瞬間のために
どれほどの練習をしてきたのかと思うと
胸が熱くなりました~

この最終セットは
イチローのWBC決勝打と同じくらい
私の心に焼き付きました。

そしてこの二人、

こんなにしっかり抱き合って!(^^)!

佳純ちゃんの頭に左手を添える
吉村選手が自然で・・!(^^)!

もしかしてこの二人、恋人同士なの?!☆

もしかして、普段も練習の後、
誰も、おらんところで、こんなこと、やってたん?

と思ったら
吉村真晴選手はリオオリンピック後、結婚していて、
(一般人なので名前もすべて非公表)
子供までいるというので驚きました。
23才だというのに・・若いトーちゃんですね・・

混合ダブルスはオリンピック競技では
ないそうですが、もしかしたら加えられるかも
しれなくて、
ぜひともそうしてほしい!
東京オリンピックで金を取ってほしいですね。

平野美宇ちゃんや張本智和くんや
金メダル候補がたくさんいて
楽しみです。

でも、世界卓球が終わってしまって
今はぽっかり、心に穴が空いたよう…な感じ。

デス。

今夜は全仏オープン錦織圭くんが
世界ランキング1位のマレーと対戦で
勝ってほしいですが
これも私は見れません。

応援する好きな選手が出るときは見れません。

浅田真央ちゃんの演技の時も
トリプルアクセルの直前は見れなかったですね、
こわくて。

私がこんなことを書いている時間も
選手の人たちは、
次に向かって頑張っているのだから、
私もがんばろう!と思えたらいいですが
もう、年ですし、毎日、いろいろあって
しんどいので
テキトーに何とかやっていこうと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ





将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が
竜王戦の予選で、
通算勝率が7割を超す近藤誠也五段に勝って
19連勝になり
タイトル戦の挑戦者を決める
決勝トーナメント進出を決めました。

つくづく、人は持って生まれた才能がほとんど・・
と思うのです。

以前


「将棋の子」の感想

の時にも書きましたが
将棋の棋士になるにはまず奨励会に入り、
そこで大半が振り落とされ、
次に年齢制限内に四段になって初めて
プロ棋士となります。
いかしそこまでに多くが消えていきます。



将棋の子 (講談社文庫)


本では消えていった人のその後にスポットを
当てて、取材されてますが

藤井四段は中学生ですでにプロの棋士になり
19連勝して、竜王戦タイトル挑戦の
決勝トーナメントに出場できます。

藤井少年の努力の賜物でしょうが

奨励会に入れなかった人、
奨励会に入れたけれど
四段に上がれず消えてった人が
さぼっていたとは思いません。

どれだけ科学的な訓練を
死に物狂いで頑張っても
100メートルを9秒で走れる人が数少ないのは、
高いレベルになればなるほど、
その人の持って生まれた才能、
能力が大きく影響してくるからでしょうね。

知り合いで、兄弟で上の子が
Fランク大学を学業不良のため
放校になり現在はニートで、
下の子は国立医学部を出て医者になり
外見がいいので
モデル活動までしている・・
(地元限定ですが・・・)

という人がいます。

お父さんが東大出の物理学者ですから
賢い子はお父さんの頭脳と
母親の外見を受け継ぎ、
上の子はお父さんの外見と
母親の頭を受け継いでしまった・・
ということかもしれません。

将棋の藤井君は
紛れもなく天才なんだと思います。
すべてのタイトルを独占する日が
それほど遠くなく来そうな気がします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ




テニスツアー大会で相手選手に
八百長を持ち掛けたとして
テニス界から永久追放された男性は
テニス界の王子様錦織圭くんと共に
国別対抗戦ジュニアデビス杯代表選手だったそうです。

錦織くんとダブルスを組んだことも
あったというのに・・

子供のころは
そんなに大きな差はなかったはずなのに・・

八百長でテニス界永久追放になった人と
方や、世界のトップ10で
世界中を転戦している錦織くんの差は
一体、いつ、ついたのか・・・

人生には大きな壁がいくつも
立ちはだかり
楽々乗り越えていく人と
脱落していく者に分かれます。

でも、乗り越えられる人はごく少数で
ほとんどの人が脱落し、
普通の生活を送るのです。

でもたまたま自分の周囲に
壁を乗り越える人
超天才ばかりがいたとしたら

とてつもなく自分が
小さく下らない人間に感じられ、

自分だけが・・・
自分だけが・・・

能力のないダメ人間なんじゃないかと
追い詰められるのです。

そうなると、普通であることがどんなに
素晴らしいことかもわからなくなり
苦しむんですよね。

錦織君には引き続き頑張ってほしいし
不正を働いたとして
テニス界永久追放になった男性も
時間はかかるだろうけど
立ち直ってほしい。

どんなに活躍している人も
出来ない人も、先祖はサルで
死んだあと、名誉や名前が残ると思っているのは
今のうちだけ・・・

今から50億年後も、地球が存在したとしても
最後は爆発するか
気温低下で縮小し、
モーツアルトの音楽も
アインシュタインの理論も、
全部消えてしまうのです。

後世に名を遺すなんてないんです。

どうやって絶望から立ち直るかなんて
私にはわかりません。

方法があったら教えてほしいくらいです。

当分は、ただ生きているだけでも
いいんじゃないか・・・

そんな気が最近しています。

だから私もただ何となく生きています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»