プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

イチロー、
昨日は7安打。
今日はホームラン。
イチロー


インタビューでも絶好調で、
嬉しそうで、よかった~~☆

巨人が優勝。

でも、関西人だから・・・・特に感動なし。

最近はサッカー、みてるから、

イチロー以外の野球選手の体つきが

ブタに見えるのだ===!

ぶた


スポンサードリンク



tag : イチロー



先日、踊る大捜査線
The FINAL 新たなる希望、
見てきました。
映画はやっぱり、映画館で!!
と思いました(^_-)-☆

これから観に行かれる方のため、
ネタばれにならないように・・・
・・・書きます。

続きを読む>>

冒頭は、今までと同じ
お約束のパターン。

その後、画面いっぱいに
「踊る大捜査線」の文字が出て、
湾岸署の人たちの過去・現在の顔が
次々と流れます。

映画館一杯にあのテーマ曲が響いて、
ああ、やっぱり映画館で観る映画はいい!!
放送開始15年前の顔はみんな若い!
あっという間の15年。
しかし、ものすごく長い15年。

いろんな想いが入り混じり、
冒頭で涙が出る宇宙人は
ババアそのもの。

さて、お話がはじまりました。
第1の事件は、
警視庁湾岸署管轄内で開催されている
サミット会場の誘拐事件です。
数時間後に被害者は、射殺体で発見。

警察が押収した拳銃が使用されたとわかり、
全ての捜査情報は、
管理官、鳥飼(小栗旬)へ報告されますが、
所轄の捜査員には情報開示されないことが
捜査会議にて発表されます。
つまり青島刑事たちは、仲間はずれです。

そんなとき、第2の殺人事件が発生。
小さな事件の様なものもあり、
次々、展開していくのは毎度のこと。
どうやって解決するのかとみていると、
今度は、湾岸署署長となった真下
(ユースケ・サンタマリア)の息子が
誘拐されます。

青島(織田裕二)は小栗くんはじめ、上司の罠にはまり、
警察手帳を取り上げられ、
全く捜査させてもらえなくなるのだけれど、
懸命に事件解明に向け走り回る・・・

というのが、ざっくりとしたあらすじです。

宇宙人はテレビで放送されていた当時は、
子育てなどで忙しく、
このドラマの存在すら知りませんでした。

放送開始から10年以上たってから、
パート1の映画のDVDを観て、
こんなおもしろいものがあったのか!
と、ドラマや2時間スペシャルを
次々レンタルしました。

今回のファイナルも、
「踊る大捜査線」初見なら、
あまりのおもしろさ、
スピード感に感動していたと思いますが、
全部みていると、パターン化されて、
先が読めてしまって、
5のうち、星3つ・・という感じになります。

しかし、やはり映画は映画館で!
と思ったのが、音響です。

登場人物の方向から声が聞こえて、
臨場感があるのです・・

って、もう今や、当たり前?

それと、大画面は迫力☆
大画面でみると、登場人物がみな、
以前と比べて
年を取っているのが分かります。

子供のころ、
特に小学生のころは毎日が長く、
一生、宇宙人は、
小学生のままなのではないか?
と思うほど、ダラダラ暮らしていました。

時間ってなんてノロノロなのか・・・
テレビの中のアイドル歌手は
永遠に年を取らず、

大嫌いない学校の先生も、
永遠に生き続ける・・

人は死なないんだ・・
そんな感じに思っていました。

しかしいつのころからか、
急に、時間の速度がUPし、、
周りで亡くなる人もいて、
昔、一世を風靡した芸能人も
「あの人は今」状態になり・・・
周囲の景色が大きく変わってきました。

盗犯係で、すみれさんの上司、中西警部補。
小林すすむさんが演じています。
彼は、撮影後、急逝されました。
それを知って観ているので、
小林すすむさんが出てくると、
胸が詰まりました。

和久さんも、もういません。

織田裕二も、撮影でこれだけ走り回るのは、
40過ぎて、きつかったろう・・・
と思いつつ見ていたら、
途中から自転車に乗ってました・・・(@_@)

事件は解決しますが、
青島刑事とすみれさんの関係、
どうなるのでしょう?

結婚する?それともこのまま?
いや、ファイナルなんだから、


青島刑事殉職?

すみれさんは、刑事を続ける?

いや、しかし、それよりすみれさん、
あんなことしたら罪になるよ===!


すみれさんのしたことは、
バス強奪罪、バス破損罪、
器物損害罪で普通は、
逮捕でしょ?


そこんとこ、確かめようと思われる方は、
この連休、映画館へゴ===!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。



スポンサードリンク


tag : 織田裕二、踊る大捜査線、

昨年放送されていた連続ドラマです。
実の叔父を好きになった
女子医学生が主人公の、
ありえんドラマです。
でも、チョーおもしろかった!

続きを読む>>

だいたい、設定からしてあり得ません。
自分の父親の弟、
つまり叔父さんを愛することなんか
あるでしょうか!

「ゲッ!!」
と思うことはあっても、

「ああ、叔父様!愛してる!」

なんて思ったこと、私はないですが、
このお話の主人公、
森本直子(榮倉奈々)は、実の叔父である、
池澤 雅人(ARATA、現、井浦新)を、
愛してしまうのです。

高校生になった頃、雨降りの日、
バスを避けるように叔父に手を引っ張られ、
体が近付いた途端、
ビビビッと電気が走ったように、
恋に落ちたのでした。

叔父さんは、
直子(榮倉奈々)の父親とは母親違いの
年の離れた弟で、
小さいころ、養子に出され、
兄弟だけど、名前が違います。

雅人(ARATA)は医大に進み、
医者になります。
直子は叔父さんが好きだから、
近くにいたいという
不純な動機で同じ医大に進学します。

直子は牛窓という
岡山の田舎まちから上京し、
東京暮らしをはじめ、
これからは大好きな雅兄ちゃんと、
(直子は叔父さんをこう呼んでます。)
ずっと一緒だ!とおもいきや、
雅兄ちゃんには原田 彩(菅野美穂)という
優秀な女医の恋人がいたのでした。

女の勘は怖ろしいもので、
原田 彩(菅野美穂)は、直子が雅人を
愛していることに気づき、
雅人のプロポーズを
まだ早いからとか何とか言って
はぐらかしていたのに、
急に結婚しようと言いだします。
結婚式前、
これだけは知っておいてほしいと、
直子は雅人に愛の告白。
姪が叔父に愛の告白です(@_@;)

叔父さんは姪に告白されても
どうしようもありませんから、
当然、彩と結婚します。

しかし結婚後も
彩は直子を憎み続け鬼のようで、
嫌がらせがえげつなく、
その上、彩は
家事はすべてお手伝いさんに任せっきりで、
仕事ばかりの生活で、
何のために結婚したのか分らないので、
雅人は離婚しようというのですが、
彩は直子への嫉妬心で、
別れてくれません。

鬼みたいな妻に悩む雅人は
つい、かわいい態度の姪に
心が揺らぎ、
抱きしめキスしてしまいます。

その後、雅人は彩との関係を断ち切るため、
海外に留学し、
直子は医者になって・・・

で、話は次の段階へ!となります。

さて、禁断の愛はどうなるか?
雅人は離婚届は出せずじまいでしたから、
彩とは今後どうなるか?

菅野美穂の鬼婆ぶり、
後半に出てくる溝端淳平の狂人演技、
ミスチルの桜井さん似の
ARATAのハンサム顔(^_-)-☆

がみものです。

ARATAが叔父さんなら、
ギューしてチューしてナニしたい!!

と思ってしまうおはなしでした。
このドラマは感想が分れると思います。

でも、私は、全巻、一気に見てしまいました。
チョー、おもしろかったです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。



スポンサードリンク



tag : 蜜の味、ARATA、菅野美穂、榮倉奈々

不細工な男が
スーツ・・・というより、
着ぐるみのようなものを着ると、
急にハンサムに変身して、
ハンサムライフを楽しむというお話です。

ばかばかしい内容ですが、
楽しめました。

続きを読む>>

不細工顔で、
小さな食堂を経営する塚地。

ある日、
着ればハンサムになれる着ぐるみを、
洋服屋で購入します。

ハンサム顔は石田純一やら、
ハンサムと言われている人たちの中から
選べるようになっていて、
谷原章介の顔とスタイルをチョイス。

塚地の顔から、
ハンサムに変身すると、
途端に世間の対応が変わります。

が===!
このお話は、人間は顔だけではない。
この顔、このスタイルでなければ
ならないこともあるということ。

しかし、なんだかんだいって、
やっぱり女は、
美人のほうがいいということ・・・。

などなどが面白おかしく描かれています。

このDVDを観ようと思ったのは、
谷原章介が出ていたからです。

最近、ネットニュースで

谷原章介が
6億円の豪邸を購入==!


というのをみていたので、
TUTAYAで、思わず手が出てしまいました。

谷原章介は子沢山なんだそうです。
その上、彼は奥さんの連れ子まで、
育てています。
奥さんは石田一成の元妻です。
連れ子は石田一成の子です。
石田一成は石田純一の息子です。


つまり谷原章介は
石田純一の孫を
育てているのです。


このDVDをみて思ったのは、
彼はかなりの演技派です。
しかしハンサム過ぎることが邪魔をして、
演技力について、
語られたことはないと思います。

彼は今まで主演はないように思います。
2番手はまだいい方で、
3~6番手です。

しかし、テレビドラマも映画も
これでもか、これでもかというほど、
ほんの少しだけ出ています。

主演でないから、
どんなに視聴率が悪くても、
映画動員数が少なくても、
責任問題にはならず、
仕事は次々やってきて、
それを地道にこなしているうちに、
6億円の豪邸が建ったというのです。

しかも、お酒は決して外では飲まず、
家で飲む・・・!

これも貯蓄ができた大きな要因らしいです。


「2番じゃだめなんですか?」
蓮舫が言いました。
科学技術に何しては絶対にNO==!です。

IPS細胞の研究も、
絶対に1番でなくてはいけないのです。
市場のシェアを考えたら、
国益を考えたら、
絶対に1番でなくてはならないんです。


でも、役者は2番手がいい人生☆

キムタクや織田裕二のプレッシャーは
半端でないでしょう。

お気楽な役者が頑張ってる、
お気楽な映画です。

おもしろかったです。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。

 | BLOG TOP | 


