プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

iPS細胞

iPS細胞の山中教授が
ノーベル賞を受賞されることが決まり、
本当に快挙ですね。

はじめてiPS細胞のニュースをみた数年前、
皮膚からどんな臓器にもなるなんて、
手塚治虫の漫画の世界が現実になり、
驚いたものでした。

民主党政権になり、なんでもかんでも
事業仕分けと称して、
科学技術の世界まで、


「一番でなくちゃ、ダメですか?」

なんて迷言を吐くアホが威張り腐って、
いろいろ、ガンガン削減。
科学立国の日本も、これで終わり・・・


「ダメだこりゃ」

と思っていたら、
山中教授が
ノーベル賞を受賞されることが決まり、
さすがの民主も研究費を回すことになり、
ホント、よかったです。

今までのノーベル賞は、
数十年前の研究に対し、
ご褒美的なかんじのものもあったけど、
(田中さんは別)
iPS細胞研究は今から、人体に実際に、
応用するための研究が続くのだから、
お金が必要。

たっぷり、
研究費を回してほしいです。


脊髄損傷などで、
首から下がマヒした人も、
この先、きっとまた歩くだけでなく、
走れるようになるんです!!

ああ、クリストファー・リーブも
もう少し長生きできていたら、
本物のスーパーマンになれたのに・・・。

今、難病で苦しんでいる人も、
先に光が見えてきて、
視神経細胞だって、
再生できる時が必ず来るし、
死ぬまでみんな、健康で幸せ!

ってことを、
iPS細胞が実現してくれそうな予感です!

続きを読む>>

で、そのiPS細胞をつかって、
心筋の弱った6人の患者さんを
手術したというニュース。

え、もう実用化されてるの?
じゃあ、いろんな難病解明も目の前。

心臓移植を待ってる人も
待たずにiPS細胞を移植して
元気を回復!

凄い!その上、その手術をしたのは
アメリカに住むという日本人学者!

多くの病気の人は喜んだはず・・・


しかし、
嘘じゃないですか!!


やってもいない手術を
やったように論文を書き、

自分の方から
新聞社に取材しろと連絡するとは、
すぐばれるのに、このおっさん、


心臓に
毛が生えているのでしょうか?


生えるべき頭に毛は生えず、
心臓に生えてきたら、
理解不能な思考回路になるということを、
恥ずかしくも、世間に知らしめた、
情けないニュースも、
同時期に伝えられた一週間でした。


スポンサードリンク


tag : ips細胞、

ヤンキースが優勝したみたい・・・
イチローが移籍して、
イチロー、なかなか本調子になれなくて、
イチローも年取ったからとか、
むこうでボロクソ書かれていたそうで、

マリナーズのときも、
万年最下位のチームで、
一人だけ記録を塗り替え続けるから
自分勝手、自分だけよけりゃいいのかって
書かれるし・・・・

でも、イチローがいっぱい安打しても
それでも最下位って・・・
どんだけ弱いんだ==!マリナーズ!

最後にイチロー、本来のイチローになって
大活躍して、優勝に貢献して、
本当によかった!


梅ちゃん、終わりました。

父ちゃんがのど自慢で歌って
ゆる~~い感じは最後まで・・・。
でも、おもしろかったよ。


純と愛は、

純の実家は宮古島なのに、、
母ちゃんの方言が沖縄弁になってないし、
父ちゃんは大阪人というのに、
全く大阪弁でないし・・・
でも、主人公が元気で・・
ちょっと元気過ぎるが・・
朝見たら、元気になるかも・・・。


純と愛、放送のまえに、
BSで、おひさまの再放送。

前半は本当におもしろかった・・・。

春樹が戦死するまでは・・・

春樹が死んでから、
急激につまんなくなって、
15分が15年に感じるダルさであった・・・。

ドラマがはじまってすぐ、
死にかけのお母さん・・・原田知世。
純と愛出演の風間俊介と顔似ている・・・


角ばった顔の形も
目の形も、そっくり・・・

と、私の弱った目には見える・・・。


親戚か?

スポンサードリンク


tag : 原田知世、風間俊介

 | BLOG TOP |