プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

宇宙人の母ちゃんは骨折して
最初にかかった整形の医者が
絶対安静と言ったから
むりやり寝てるうちに
別人になっちゃった・・・(>_<)

別の医者に診てもらったら、
高齢者は絶対に寝たきりにさせたらダメで、
早期からリハビリさせなきゃダメなんだって。

医者にはいろんな方針があるんだろうけど、
なんだか悔しいし、悲しいヮ。

父ちゃんは数年前から
忘れんぼになっちゃって・・・。

はた目から見たらおボケなんだけど、
もともと根性の悪い人たちだったから
意地悪がひどくなっただけかも・・
とも思えて・・・

やっぱ親だから、
贔屓目で見てしまうのであります・・・涙


頭の写真を撮ったわけではないから
はっきりしたことは
わからないけど・・・・。

顔の表情がこのひと月で
ガラリと変わり、
父ちゃんまでも、忘れんぼがすごく進行し・・・


な~んもかもわからなくなって、
楽しいお花畑の気分ならいいけれど、
怒りや憎しみに支配されている母ちゃんの
お世話は根性がいるのだわ~~~(>_<)

人生が終わる少し前って
どうしてこんなに苦しんでしょうね?

きっと別れ難いほど、
人生っていいものなんでしょうね。

生きてること、
普通に暮らしていることが
幸せとは気づかず、
毎日を過ごしているけれど、
終わりが近づくと、
この世が去り難い
幸せに満ちてることに気づくんでしょう。

だから宇宙人は
今を大切に生きることにいたします。

今年ももう残すところあと1日。

来年も、
皆様にとって、いい年でありますように!

また来年もよろしくお願い致します。

来年はまた、DVDの感想を、
書く時間ができたらいいな、
と思っています。


スポンサードリンク


久しぶりにテレビをつけたら、
イチロースペシャルをやってたから
今まで見ちゃいました。
イチローはいま39歳。
まだまだ若いけれど、
野球選手としては終わりが近づいている・・・。

それを1番知っているのはイチロー本人で

彼はどこまでもどこまでも満足することなく
最高を目指し続けるから、

彼は、野球人生を100年やっても
満足することきは来ないでしょう。
満足できても、
その日が終われば、また次の日のため
苦しみ続けるのでしょう。

イチローほど真剣に野球をしている選手が
今まで日本にいただろうか!!


ヤンキースと2年契約を結んだから、
その期間にたくさんヒットを打って、
アメリカの野球殿堂入りができますように!

宇宙人は心からイチローを応援しています。


スポンサードリンク


老婆の骨折

骨折したのは宇宙人の母ちゃんよ。

母ちゃんは高齢よ。

骨折といっても、高齢者にはありがちな場所で、

コルセットをして、

歩行訓練すればいいのだけれど、

母ちゃんは骨折発覚以来、ずっと寝たきりなのよ。

診断の結果、骨折は数ヶ月前のものであることが

判明しているの。

骨折と診断されるまでは、痛いと言いつつも、

食卓テーブルで食事をしていたのに、

全く食べなくなり、寝たきりよ。

介護士さんも看護師さんも拒否していたけれど、

やっと最近お世話になる気になったけど、

介護士さんが来る前に、

お顔のお手入れに来いっていうのよね。

朝、母ちゃんの顔をふきに自転車を飛ばし、

昼ご飯を食べさせに自転車を飛ばし、

夜は夕食、歯磨き、顔ふき、その他もろもろのお世話するため、

自宅から自転車飛ばしっぱなしで、しんどいワ(||´Д`)o

昔から、顔が命の母ちゃんで・・・・。

足が弱って立てなくなって・・・

これから一体どうすんの?

娘(50代でも、私は娘よ、母ちゃんからしたら)の時間や、

迷惑は一切全く眼中なし。

年末年始は介護サービスはおやすみよ。

年末年始も介護サービスやってる営業所があれば、

絶対繁盛するヮ。

自宅介護は壮絶よ。

好きな朝ドラも見れないし・・・・、

晩飯だって、ここ2週間まともに食ってねえ==モンね(>_<)

でも、彼女を見てたら、自分の老後の予習ができるのよ。

絶対、洗髪できる洗面台は必要よ。

疲れたら涙が出てくるの・・・。

これだけやっても、自分は親不孝な気がして、

自分を責めてしまうのよ。

ホントに子供不幸な母ちゃんだヮ。。。。。


スポンサードリンク


 | BLOG TOP |