プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日は泣きました
勘助が好きなのは、糸ちゃんだとばかり思っていた私・・・
糸ちゃんにヒジテツされるのかと思ったら、ちがいました
黒谷友香さん演じるサエさん。
好きになって当然ですね、めっちゃきれいですもん
勘助が哀れで泣きました
とぼとぼ帰る夜道でばったり会った泰蔵兄ちゃん。
兄弟でちがいすぎるのも哀れです

しかし当時の若い人たちは、
学校をでたら働くのが当たり前。
働きだしたら家にお金をいれるのが当たり前
親孝行も当たり前・・・・と思っていたのですね
なんと素晴らしい心根でしょう

善作父ちゃんは糸ちゃんが駒ちゃんからお金をもらわなかったことを怒って
修行してこいと、紳士服屋の仕事を見つけてきました
自分はぶらぶらしてるくせに・・・・
でも糸ちゃんは「お父ちゃんこそ、どっか、働きに行きや!」
なんて言わず、思わず、自分が悪いと思い、
頭にカツラをのせたロイヤル店主にこき使われてるんです
糸ちゃんは本当にいい子ですね!
私など、当時の人たちのツメのアカを煎じて一気飲みしなくちゃいかんですね

ところで、踊り子のサエさん。
糸ちゃんのお洋服のお客さんになってくれそうな予感・・・・
そうなったとしたら、勘助のおかげでもありますよね。
だから、一回くらい、サエさんと躍らせてあげたいですね・・・勘助くん


スポンサードリンク



コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


