プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

直子が出会った三人の友達たち。

天才だと直子は言います。

「きっとええ洋裁士なるんやろな」

おばあちゃんが言います。

冒頭の写真の人たちがその後、

世界で活躍デザイナーたちだ、

と思うと、すごい写真だと思いますねえ。

一方優子は岸和田の小原洋装店で修業中。

なんでも気まじめな優子は

妊婦のお客さんの仮縫いに時間をかけすぎて、

お客さんは倒れてしまいます。

原作にも書いてましたよねえ。

まじめすぎて、まだ臨機応変、

悪くいうなら適当ということが出来なくて、

一生懸命すぎて痛々しい。

才能もあるし、やる気もあるし、

がんばりすぎるほどがんばっているのに、

思うようにはいかなくて・・・・

というところに、

直子が大きな賞をとったという連絡が入ります。

ああ、なんとなく~~優子がかわいそう・・・。

来週は北村逮捕!!!???

またまたすごくおもしろそうで楽しみ!




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
もしよければ、お帰り前にクリックをお願いいたします。
関連記事

コメント:

私も!!

私も、優子派です!カーネーションの登場人物の中で、優子が一番好き!!!何だか優子を応援したくなるんですよね!!ガンバレ~(笑)お金¥を渡す(糸子に)所で、あ、うそだな。と思いましたが、まさか逮捕されるとは!!(北村さんが)これからどうなるんでしょう!!最初は糸子が優子を叩いた殻、来たと思った。でも叩いたから逮捕なんてありえませんよね。ところでなぜカーネーションと言うんでしょうね?

初めまして。ブログ初心者なので、どうぞ
よろしくお願いします[��ʸ��:e-68]
訪問ありがとうございました[��ʸ��:v-344]
さっきコメントしたのは、私の小4の娘です。
内容を確認する前に娘が送りました。
よんでやってください。
私もカーネーション見てます!
おもしろいですよね!
糸子が大好き!娘は、糸子も好きなようです。(2番目に) 
ちょっとの差で!!
宇宙人主婦さんのブログは、かわいくて、おもしろいです~[��ʸ��:e-266]

りすぴょんちゃまへ。


はじめまして!
優子大好きな方がいて嬉しいです!
でも、私は直子も好きなんです。
毎回、みるたび、コロコロ変わっています・・・ごめん。
北村ほっしゃん、どうなるんでしょうねえ?
また糸ちゃんがなんとかするとか?
そんなことできないですよね。
糸ちゃんも共犯かもって、疑われてそうな感じがするし・・・。


カーネーションの意味は・・・・
■タイトル「カーネーション」について
母の日に贈る花として世界中で愛されているカーネーション。花言葉は「情熱」と「母の愛情」。この物語のヒロインの人生はカーネーションにたとえられます。女性を美しくする洋服を作ることに打ち込んだ「情熱」の青春時代。そして仕事にほんろうされながらも三人の子育てに奮闘した「母の愛情」の後半生。昭和という時代の荒波をかき分けて必死に生きてきた日本の母親たち、そして母親を慕うすべての人たちに贈る、家族の絆の物語。それが連続テレビ小説「カーネーション」です。

↑NHKトピックスからのコピーです(^_-)-☆

りすぴょんお母さんへ。

コメントありがとうございます♪
私の方こそ、初心者でいまだ、
使い方があんまりわからなくて、
四苦八苦しています。
お嬢さん、小4で、パソコン操作ができるって
すごいですね!
私も糸ちゃん大好き!
優子も直子も・・(*^_^*)
このドラマに嫌な人っていないですね。
みんな一生懸命で!
順位をつけたらううううううん、
むつかしい!全部好き!
毎回変わるので、ホント、私ってスジの
通ってない人間で・・・ごめんなさい(@_@;)
コメントありがとうございました!

娘にまで、お返事頂きほんとにありがとうございます!
カーネーションの題名の意味まで、教えていただいて感謝です。
娘も子供ながらがっつり読んでました。
素敵な意味が、あったんですね~。

りすぴょんさんへ。


とんでもない!こちらこそ、とってもとっても嬉しかったです♪
このドラマの題名に、こんな意味があったとは!
りすぴょんちゃまのおかげで、
はじめて調べて、知りました(*^_^*)
ありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


