プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

優子をかわいそうにおもうのは私だけでしょうか?
失敗しながらも、
一歩ずつ
がんばっていこうとしている矢先に、
直子が大きな賞をとったと連絡が入ります。
優子がとれなかった賞です。
「おめでとう」
と直子に伝えるけれど、
優子の心は悔しさや、
今の自分の不甲斐なさでいっぱいです。
春太郎も、中村冬蔵を襲名し、
まわりは着実に進歩している。
なんとかしたい。
もっと羽ばたきたい。
でも、どうしたらいいのか分らない焦り。
「東京まで学校いかさせてもろて、
何不自由なく暮らさせてもろて
何が不満やねん!」
という感じの糸ちゃんですが、
つらいときはつらい。
元気が出ないときは出ない。
学校を出してもらって、
食べて、屋根のある部屋で寝て・・・
それだけでも幸せだし、恵まれてはいるけれど、
それだけではないのが人間です。
もっと上を目指したいという気持があるのです。
直子も優子の才能を認めていて、
広い世界でがんばればいいと、
直子なりのエールを送っているけれど、
今の優子には伝わりません。
そんなところに警察が!
北村ほっしゃんが逮捕されたらしい。
そういえば、
以前の失敗作が売れたといって
糸ちゃんにお金を持ってきてました。
なんのお金やったん????

↓で、ちょっとここからネタバレ・・・
といっても
だれでも知っていることでしょうが


あの売れなかった
糸ちゃんデザインの既製服に、
フランスのメーカーのタグを縫いつけて
ほっしゃん、
売りさばいちゃったんだそうです。
それは詐欺ですわね。
しかしタグがフランス製なら売れてしまうって、
本当にいいものってなに?
と不思議な気持ちになりますね。

今日の15分もあっという間でした。
これだけいつまでも
おもしろい朝ドラってはじめてですよね!


北村ほっしゃん

ほしゃん、わろてる場合とちゃうで~~~●~*



ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。お帰りに愛のクリックをお願いいたします。
関連記事

コメント:

見たよ

長女と見てて、「あんたは気にしないやろ」って言った。
三女も休みで一緒に見たんだけど、
美術系の学校に行ってた長女より、
三女の方が絵で何か賞をもらって来るんですよ。
でも、長女は「関係ないもん」って・・・
糸ちゃんとこ見たいに、
ライバル心持ってがんばってくれるといいんだけど(^^ゞ

それより、娘と・・・
「ほっしゃん、役者やな~」
なかなかいい演技してるよね。

どうも!

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
お気に入りに入れさせていただきますね。

あみなさんへ。


> ライバル心持ってがんばってくれるといいんだけど(^^ゞ
いやあ、いいご姉妹ですね。
姉妹でライバル心をもつのもいいけど、
自分は自分で、がんばる、
そでいいと私は思うのですがね。
小原三姉妹というか、上の二人はすごすぎますよ。

ほっしゃん、なかなか味がありますよね。
糸ちゃんがすきで~~~とか、
気づいてないのは糸ちゃんだけで、
視聴者はほっしゃんの細かな気持ちの演技、
わかりますよね(^_-)-☆


さぁちゅんさんへ

リンクありがとうございます!
私もお気に入りに入れさせていただきました♪
これからよろしくお願いいたします♪

大人気!

こんばんわ!

カーネーション、大人気らしいですね!
今までで一番面白いって人多いみたいです。
わたしは見れてないんですが、YouTubeでみてみようかな
って思ってます(^-^)/

Re: 大人気!


おもしろいですよ!
主人公から元気をもらえるんです♪
ぜひ、YouTubeとかで見てください♪
元気になりますよ~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


