プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

サンローランは言ったそうです。
「極度にシンプルにする事こそ
明日へのシルエット」
シンプルもシルエットも
糸ちゃんにはナンのことかわかりません。
テニスで秩父宮賞をとって、
親おもいの、やさしい聡子も頑張っている。
時代は大きく変化している。
糸ちゃんは
自分が何を追い求めているのか、
わからなくなってきています。
47歳の糸子。ちょっとしんみりして・・。
イヤヤああああ、
しんみりカーネーションは!

と、そこへ、サエちゃんが来てくれます。
サエちゃんは今、
高級クラブのママをやっていて、
時々糸ちゃんの店に
従業員をつれて来てくれます。
流行を追わず
「はやっちゃったら、ええんと違う」
といいます。
「欲は出さない。
ほしいもんはただのいっこだけ・・・・男だけ」
サエちゃんは実に明快です。
糸ちゃんは欲張りすぎだったのか。
悩みの種はそれやったのか。
糸ちゃんが本当にほしいものって何なのか。
「人生っちゅうもんはやさしいもんで、
何がほしいか、よういわん人間の手にも
急にぽこっと宝物をくれることがあります」
優子が生んだ初孫を抱いて
満面の笑みの糸ちゃん。
もっともっとと頑張るのもいい人生。
今の幸せに気づいて、
幸せを喜ぶのも、いい人生。
走り過ぎてきた糸ちゃん。
ちょっと速度を落として、
ゆっくり楽しみながら生きるのもいいですね。
でも、ずっとゆっくり楽しみながら・・・
の、はずはないですけど・・・ね、
この糸ちゃんが(^_-)-☆




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。もしよければ、クリックをお願いいたします。
関連記事

コメント:

ほしいもの

こんにちは~

今日はお休みでしっかり朝・昼と見ちゃいましたよ。
なんとも 考えさせられる 内容でしたね!
“ほしいものは ひとつだけ…”
そう
ひとつだけのはずだったんだよね☆
でも
ひとつだけなんて無理ぃ~~~で
何も手にはいらないとか?それも イヤ!
人間(女)は 欲深すぎるのかしら…ね。
「よう言わん」のもできそうにないしぃ(笑)

風味さんへ。

そうなんですよねえ!
ほしいものはただ一つのはずが、
あれもこれもとなっていき、
ホントにほしいものがわからなくなる・・・。
バイキングに行った私のようなものでしょうか・・・・。
あ、ちがいますね(@_@;)

こんばんは~。

「人生っちゅうもんはやさしいもんで、
何がほしいか、よういわん人間の手にも
急にぽこっと宝物をくれることがあります」

そうそう!
そうじゃないと困ります。
私なんか、何が欲しいのかさっぱりわからんまま生きてます。
流されるまま、なるがままです。
それから、
こまめにコメント書き込んでいただきありがとうございました。
無精者なのでなかなかコメントのお返しできませんが、絶対にちゃんと読ませていただいていますので、どうぞお許しくださいませ。

ところで、「あしあと」ってどこで見られるんですか?
私、ブログの機能を全く使いこなせてないのです・・・・。

ありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございます!
あしあとは、訪問者リストからみています。
私の方が、ブログの機能、ほとんど、使えてないどころか、
書いているときに、急に消えてしまったり、
悪戦苦闘しながらも、楽しんでいます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |