プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

昭和36年。
東京の百貨店で店をはじめた直子。
苦戦しているみたいです。
糸ちゃんが7時間かけて東京の店に行ったら、
火星人みたいなデザインの
服を着た直子が
百貨店のエライさんに怒られています。
デザイナー仲間の
じゃがいもゲンタが制作した
凡人がみたら
ガラクタにしかみえないオブジェを
片づけろ!と言われているのです。
女性客は奇抜なデザインのパンタロン
(なつかしい呼び名だあああ)
を、はきにくい!作り直せ!
と文句言ってきますしねええ・・・。
直子の店の従業員も
直子への忠誠心が全くなさそう。
直子は直子でお客に
「ありがとうございました」
が、ちゃんと言えないし、
商売って才能だけではアカンのですね。

しかし今日の糸ちゃん。やっぱり親でしたね。
「若い子のやることは、自分にわからんでも、
間違ってるとは限らんということおぼえた」
糸ちゃんも若い子たちの世界を目指す夢のお手伝い。
せっせと食料を直子や友達の分も送ってやります。

次は、聡子です。
ほっしゃんから聡子をプレタのデザイナーに育てちゃる
という申し出。もちろん、受けるのでしょう。
さあ、いよいよ、小原三姉妹、
大活躍の時代が近づいてきました!





ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

さすがの直子も今日はへこんでました。新しいものはなかなか受け入れられません。でも、仲間と夢を語り合う、青春だなぁー。
ところで、宇宙人さん、明日はいよいよ「スタジオパークからこんにちは」に綾野剛さま出演ですね!私今、質問メッセージメール、しましたよ!楽しみっ^^

りふみこさんへ。


そう、青春ですね!
そして!ついに明日ですね!
質問メッセージ、出されたんですかああああ!
わああ、すごい!
明日がますます楽しみですね!
録画して永久保存ですね!

りふみこさま

明日のスタジオパーク、
放送変更になっちゃったみたいです。

またですね。

はー、また変更ですか。綾乃さんには800通を超えるメールが届いているそうですよ。偶然とは言え、ほっしゃん、六角さんに続き綾乃さんと、カーネーションの出演者の回ばかりが変更になるなんてね!残念です。次の予定がいつになるか、早く観たいですね。
ブログコメント返信できるようになりました。いつもありがとうございます。また覗いてください。

訪問、コメントありがとうございました。
あの長くて重い文章を最後まで読んでくださって
感謝です!
やさしい言葉に励まされました・・。
前に進むのが、難しい時もあるけど、少しずつ頑張ろうと
思います。


Re: またですね。


ひどいですよねえ!!
ホントにカーネーションの出演者の時ばかり
としか思えない変更ですよね!!
がっくりしました。
視聴料、払ってやらんぞ!
と言いたいけど、
やっぱり毎朝、カーネーションみたいから、
払います(-_-)・・・小心者なもんで・・・・。

りすぴょんさんへ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


