プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

SMAPがNHK連続テレビ小説の主題歌を初めて担当する。
女優堀北真希(23)が主演する「梅ちゃん先生」(4月2日スタート、月~土曜午前8時)の主題歌に、
SMAPの新曲「さかさまの空」(発売未定)が決定したことを15日、同局が発表した。
同枠の主題歌を担当するのは、ジャニーズ事務所タレントとしても初めて。
国民的グループは意欲的に新しい仕事に取り組んでいる。

NHK岩谷可奈子プロデューサーはSMAPの起用理由を
「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、
多くのファンを笑顔にしてきた彼らの歌声が1日のスタートを笑顔にしてくれると確信し、
お願いすることになりました」と説明した。
「梅ちゃん先生」は主人公(堀北)が町の医者として
戦後の激動の中を生き抜いていく姿を描く。

作詞はSMAPのヒット曲「Dear WOMAN」を手掛けた作詞家麻生哲朗氏が担当。
同曲は女性への応援歌だったが、
今回もドラマの内容から、頑張る女性を応援する内容の歌詞になる予定。
また、朝のドラマにふさわしく、
ミディアムテンポの明るくさわやかな楽曲になりそうだ。


日刊スポーツ記事からの抜粋です。
関連記事

コメント:

楽しみ

春からの「梅ちゃん先生」情報ありがとう

最近 堀北 真希ちゃん 綺麗になりましたねぇ~

楽しみです!

ぎんた日記にコメントありがとうございました
カーネーションおもしろいですね
今朝はねーちゃんが赤子抱いて助けに来てくれましたね
次女はどーするかと思ったら
泣いちゃって ちょっとびっくりした
ねーちゃんには弱いとこみせたくない子だと思ってたから
明日の続きも見たいと思いましたが
見られないかもしれないから
どうぞ ここで解説お願いします( ̄m ̄* )

きしべぇさんへ。

> 春からの「梅ちゃん先生」情報ありがとう
>
> 最近 堀北 真希ちゃん 綺麗になりましたねぇ~
>
> 楽しみです!

そうですよね、
堀北真希ちゃん、きれいですよね(*^_^*)
こちらも楽しみですよね!

けいさんへ。


姉妹って、ケンカしてても、
仲がいいものなんですよね。
今日の、直子の涙、
なんか胸が熱くなりました。
こちらこそ、コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


