プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

聡子は気がよくて手がかからず、
勝手にテニスの大阪府大会で優勝。
優子は子供をおばあちゃんに世話させたらかわいそうと、
子供と離れてお仕事。
問題は直子。
芸術的な作品と、芸術的な気質がなかなか受け入れてもらえません。
直子を助けてやらんとアカン。
みんなの反対を押し切って、優子は直子のために東京へ。
やっぱり、姉妹やね。
どんなに喧嘩しても、姉妹ってやっぱりええね。
そしておばあちゃんの優しさ。
「これ、あんただけとちゃうよって、遠慮せんでええで。
なおちゃんに、うなぎでも食べさせてあげて」
そっと、お金を優子のカバンに入れてくれます。
それに比べて糸ちゃんは、
ますます善作化してる。
するめをかじって、冷酒飲んで。
よっぱらって聡子にからむ姿はおっさんそのもの。
直子の作品はあまりに時代の先取りしてて理解されない。
現代人の宇宙人にもわからない。
だから昭和30年代の人には絶対わからんだろう(@_@;)
わかっているのは優子と直子と聡子と、
のちの天才たちだけ。
糸ちゃんは幸せな人だなあ。
こんなに想いあう、いい娘たちがいて。




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

今日のはちょっとじ~ときまいしたね。

子供のころあんなに仲が悪かった二人なのに
今は同志になりましね。

これから二人で世界的ディザイナーになって行くんですね。

あ!聡子もですね。

うえちゃんさんへ。

ホントに今日の直子の涙、
じ~~んとしましたね。
やっぱろ、きょうだい、姉妹って
いいですね。

コメントありがとうございました[��ʸ��:e-328]
私のブログに返事書きましたので、また遊びにきて下さいね!

りすぴょんさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました!
また行きます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


