プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ぜん~~ぜん、
糸ちゃんは気にとめてやらないけれど、
聡子はテニスで全国優勝をはたします。
いったいどこまで才能に恵まれてんねん、この姉妹。
そんで、やれるとこまでやったよって、
と今日限りでテニスはやめると宣言。
「これからなにすんの?」
驚くおばあちゃんに聡子は言います。
「洋裁や」
そう、おとなしくて、
感情を外を出さなかった聡子だけれど、
お母ちゃんと、お姉ちゃんたちは仲間で、
自分だけ
離れているような気がしてさみしかったんです。
お姉ちゃんたちが
取っ組み合いのけんかをしていても、
ヘラヘラ笑っている
ちょっとたよんない子と思われていた聡子。
「さみしいから」
聡子の言葉は糸子の心にも沁み入ります。
試合で訪れていた東京。
試合会場近くにホテルをとればいいものを、
聡子はお姉ちゃんたちのアパートに泊まりました。
部屋の中の、いろんなデザイン関係の品々。
聡子の心は、この時には、決まっていたのです。

一方、直子は
優子が店を手伝ってくれるようになって
ちょっとはお客さんが、
店の中にはいってきてくれるようになります。
「こんなカラスみたいな服・・・」
と言うお客さんに対しても、
優子は愛想よく、対応してくれます。
やっぱり優子は一番上のお姉ちゃん。
優しい子と書いて、優子のとおり、
やさしいおねえちゃん。
実のきょうだい、
姉妹ってやっぱりかけがえない。

でも来週はその優しい優子が何やら激怒。
聡子も、時代を先取る洋服作って、
お客を怒らせている様子。
またまたひと波乱もふた波乱もありそな予感。
オノマチ糸ちゃんもあと2週でおわり。
心して、毎日みようと思います。




ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |