プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

昭和38年。
オーダーメードと既製服の割合は3:7になりました。
時代はすっかり洋服の時代です。
優子と直子が送ってくれるデザイン画を
糸ちゃんは勉強しているのです。
時代の流れは感じているし、
もう優子や直子の時代に
なっていることも感じているけど、
いくつになっても一生勉強。

聡子もデザイン画は
もう一人前にできるようになってきて・・・

と、そこに、洋菓子屋のトリヤマさん。
すごい個性的なおばちゃん。
大阪にはいるねん、、こんなタイプのおばちゃんが。
糸ちゃんの服は婆くさいといって、
聡子を指名。

糸ちゃんは、気がついたら51才。
自分でも驚いていることでしょう。
去年の9月は子供やったんやから。

数か月前までは善作父ちゃんもとっても元気。
怒りの頂点でケーキをたたきつけるシーン。
糸ちゃんの顔に、
パイ投げみたいに投げつけるのか・・・
と思ったら、さすがにそこはHNK。
ちゃぶ台にたたきつけました。
回想シーンが懐かしい・・・。

みている私も、
糸ちゃんと一緒に年取った気分。
聡子はトリヤマさんのデザインを、
糸ちゃんにではなく、優子に助言を求めます。

自分の時代は終わったのかも・・・・。
糸ちゃんは引退の時期を考えている様子。
でも、実際のコシノアヤコさん。
これからあと、40年も生きんねんけど・・・ね。




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


