プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

すっかり
昔を懐かしむ糸ちゃんになってしまって・・・・。
お母ちゃんは糸子、
どないしたんやと、心配してるようす。
感傷的になってる糸ちゃん。

一方、同じ店にいながら、
従業員を通して会話する直子と優子。
直子は、優子とはなしをするのに、
ほっしゃんがいてくれなきゃ、話しにくい。
直子は心斎橋に移るという。
「お客さんとか、従業員とかどうすんねん?」
怒る優子に、
「あんな店、どうでもええ。
うちはあんたが目障りやねん。
あんたのおらんとこで、店、やりたいねん」
「そんならうちが店やめる」
というわけで、
優子は東京の直子の店のお手伝いをやめて、
岸和田に帰ってきました。
直子、って、負けん気強すぎ。

一方、糸ちゃんは優子を店のカシラにして、
小原の看板を譲る決意をします。
「そんなん、早すぎませんか?
先生がそんなん言うの、いやです」と言う昌ちゃん。
時代は変わって、若い人にバトンタッチ。
今日のお話はさみしすぎ。
糸ちゃん、ほうれい線もない、若い顔して、
なんで、引退すんの!
見てて、泣けてくるやんか!
その上、悲しげに音楽が流れ
いややあああああああ!
その上、優子が
「はなしがあんねんけど」
と言ってきて。なんやろ、話って。

しかし、優子のヘコタレご亭主、どこ行ったん?
優子が東京に子供を連れて行ってる間、
どこでなにしてたん?
仕事はしてんの?
謎や。


ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

沖縄・与勝半島より

沖縄・与勝半島よりコメントしておりますが、猿の惑星まで届いてますでしょうか?

ニコニコマークさん=宇宙人さん・・でしたか
一致せず大変失礼致しました

リンク指せて板滝ました!!

やけなかまじし3さんへ

ありがとうございます♪
リンクさせていただきました♪

早過ぎ(^.^)

糸子と娘の気持ちの対比が面白いよね。
みんなの負けん気が、世界のコシノにしたのかもね。
あんなにガッツがある糸子が何故引退を考えるのかな?
でも、洋裁は一生の仕事…これからも頑張ってくれるでしょう。

我が家の娘も一緒に見てますが…展開が速くて(^^ゞ
優子が結婚して、妊娠したらすぐ子供が大きくなってて…
「ついていけん~」って(^^)
でも、気になるのか…続き見ようって言うんですけどね。

確かに、優子の旦那は何してるんだろうと思ってました。
糸ちゃんも後少し…ガンバレ!!!

あみなさんへ。


そう、一週間見ていなかったら、激変ですよね!
結婚した翌日にはお腹がでかくなっていて・・・
あっという間に子供が生まれ、
東京にいって・・・
と、おっそろしい展開の速さ!

「おひさま」は・・・ごらんになりましたか?
最後のひとつきは、
見なくても、全く変化なかったです・・・(@_@;)
15分間、ずっと、蕎麦屋の机の前で、
登場人物が世間話をだらだらしてる・・・
ってのが続いて、たまげました●~*

実際のコシノアヤコさんは
70歳を過ぎて、ブランドを立ち上げて
90歳でなくなる直前まで元気ぴんぴんだったそうだから、
ドラマでも復活すると思うのですが・・。

優子のヘコタレ亭主。
「優子は離婚しました」
の一言で片づけられそうで、
カワイソス・・・と予想してます(@_@;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


