プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

聡子はロンドンに行くことになり、
誰も、小原洋装店を継ぐ気はないみたい。
それを報告に組合長さんに会いに行ったら、
周防さんが
今までここにいたと聞かされた糸ちゃん。
周防さんは奥さんが亡くなり、
子供も大きくなったので、
故郷の長崎に帰るらしい。
「さびしないですやろか。
そんな一人でまた新しいとこで」
糸ちゃんは涙が止まりません。

今日のスタジオパークは
周防さん出演予定でした。
今日のおはなしの流れから、
グッドタイミングでした。

しかし
また延期になったので、
出演のタイミングを逸してしまった
ということはないでしょうかね。

で、場面は変わり、
北村と糸ちゃん。
優子の情報。
優子は北村とライセンス契約をして、
東京に行くらしい。
北村も行くらしい。
優子はご亭主と離婚するという。
先々週くらいに結婚したばっかりやのに・・・。

はや!
カーネーションを
プレゼントされた糸ちゃんは、
優子と北村が仲良くなっていると勘違い。
チャウチャウと北村。
「周防は長崎に帰るらしい。
一緒に行かんのか?」
行かへんよ、と答える糸ちゃんに、
「花は糸ちゃんにや。
いっしょに東京行けへんか?」
これって完璧、プロポーズ。
まったく北村に気がない糸ちゃんは
北村の純情に気づかない様子。
う~~~ん、哀れ北村。
ちょっとは気づいてあげようよ、
糸ちゃん!




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

ああ すれ違いーー;

周防さん、長崎に帰るとは・・意外な展開でした。でも今の今までコーヒー飲んでそこに座っていたというなら、廊下ですれ違ってるやろー?再会して欲しかったわ・・。
北村は糸子への気持ち、どうしても言葉にできないんだねー。悲しいねー。

りふみこさんへ。

そうそう、絶対、廊下、階段あたりですれ違ったような気がする!
はっと、顔を見合わせるシーンだけでもあったらよかったのにって思います。
北村って、今も独身ですよねえ?
カワイソやね、好きやと言えば、糸ちゃんのことなら、
大爆笑しそうで、北村も、その大爆笑が恐ろしくて
「好きや」のひとことが言えないのでしょうね。

北村〜

北村、最初に出てきたときには、あとあとこんなに重要な役回りになるとは思いもしませんでした。
何度も何度もヘタこいて糸ちゃんに愛想尽かされて縁切りされるかと思いきや、その後もつかず離れず。
でも、あんなに大きな花束持ってきても、その意図を読み取ってもらえなくて哀れですねえ。
いっつも肝心の所で告白できないんだけど、でも悪態つきながらも、こたつで向かい合って言いたい放題言えるだけでも幸せなのかも。

周防さん、組合の建物でも糸子と会えないし、スタジオパークも流れるし、なんか、そういう運命かも。

きょん太さんへ。

本当に北村は、すぐ消えると思っていたら、
重要な役だったですね。
ほんとほんと、あんな大きな花束持ってきて、
わかってもらえず、気の毒ですよね。
でも、きょん太さんがおっしゃるとおり、
なんでも言い合えるっていいですね。それもいいかもしれないです。
周防さんのスタジオパークは、
NHKがわざとしているのか!!と思うほど、
変更になりますね。
確かに、これは運命かも・・・。
いやいや、しかし、放送はしてほしいものであります♪

北村かわいそうo(T◇T o)
でも糸ちゃんが鈍感だから
こんなに長い間 一緒にいれたってのもあるよね?
告白してふられたらもう一緒にいれないっておもうかな?
意外と純情ですね( ̄m ̄* )

けいさんへ。

そうですねえ。
周防さんとの間をやきもち焼いて、
ウソのうわさを流した時、
なんて奴だ!ゆるさんぞ~~!と思いましたが、
最近は哀れで、今日は特に、
かわいそうでした。
そうですよね、
告白したら、糸ちゃんはきっと、
「アホちゃうか?おい!北村、お前、ウチを好きなんか???」
と大爆笑して100%ふられ、喫茶店で、
「こいつ、うちのこと、好きやねんて」
と元電気屋のおっちゃんと共に笑い者にして、
北村、さんざんな目に遭いそうな気がします。
糸ちゃんは、北村を男性と思っていなし、
ただのおっさん・・・としか見ていないから、
北村、ホントにカワイソで、気の毒です。

おはようさん!
ピンとけえへん人っていてるんよなぁ
「カーネーション」って題にも関係あるんやろか?
ほっしゃんの目が
挙動ってる動物に見えてしゃあないんやけど~^^
今朝のは チョッと考えさせられたよ
昔の自分に叩かれたみたいなショック?
アタシも (゚ー゚)(。_。)ウンウンって感じ
もっと 自信を持たんと~と思った^^;

サリーさんへ。

糸ちゃん、すっかり昔の勢いがなくなって、
どうしたの?って感じ。
コシノアヤコさんの人生は
この後も、果てしなく続くんですよね。
自信を持って、ガンガン前進!
時々休憩。
これですね、人生は!
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


