プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

聡子がロンドンに旅立つ日です。
涙涙のお別れです。
おばあちゃんは胸がいっぱいです。
優子は離婚を決意。
「お母ちゃんは、東京出えへんの?」
優子は糸ちゃんに、
東京を拠点に
全国に増やしていく夢を話します。
おばあちゃんは、高齢になって、
だんだんいろいろ
しんどくなってきています。
八重子さんも、美容院を閉めるらしい。
「東京行くの?東京、ええやん」
と八重子さんは言います。

「先生のええようにしてください。
なかなかないですよ、
こんなええはなし。
決めたらええんとちゃいますか?」
昌ちゃんも言ってくれます。
でも、糸ちゃんはおもろいけど、
もうしんどいという感じ。
愚痴愚痴言う糸ちゃんは、
糸ちゃんらしくないです。
八重子さんは情けないと怒りだします。
八重子さんや、安岡のおばちゃん、
奈津につくってあげた美容院の制服。
八重子さんは糸ちゃんにみせて、
「ぼろぼろやったうちに、
希望をくれた宝や」
八重子さんは糸ちゃんに、
もっともっとがんばれ!
と言ってくれるのです。
そう、愚痴を行ったり、
弱気になる糸ちゃんは、
糸ちゃんらしくない。
まるで最終週みたいやんか!
糸ちゃんの人生は
まだまだ続くんだよ。
糸ちゃんは知らんだろうけど。
そう、あと40年以上だよ。
前に向かって頑張らんとアカンやん!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました♪
関連記事

コメント:

とうとう・・・

オノマチ糸子も大詰めですね。
最近は、ちょっと迫力不足?
明日の放送でどうなるか楽しみですけどね。
八重子さんの言葉にパワー貰えるといいけど。
聡子もロンドンで頑張るし…負けられないよ~

糸子は、流行よりみんなが着たい服を作って欲しい。
周防さん…北村…これからの進展は(^_^)

あみなさんへ。

そうなんですよねえ。
明日で終わり。
明日は目をでっかく開いて、みようと思います。
なんか、糸ちゃん、
急に、年寄り見たいなことばっかり言って、
いややわあああって思います。
ほんとほんと、流行より、
いい服、作ってほしいです。
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


