プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日でオノマチ糸ちゃんの最終日。
さみしさいっぱいで見始めたら、
だんじり祭りがはじまり、
いっぱいの人が集まり、
ジョニー(ジュリーのことらしい)やらも集まり、
八重ちゃんの子供や孫やらも集まり、
おおにぎわい。
お母ちゃんはすっかりお年をとって、
善作父ちゃんが亡くなったことを忘れてます。
ああ、お母ちゃんとも、今日でお別れやね、
と思うと宇宙人の頬には涙が流れ・・・・
やがて祭りは最高潮に。
北村はついに告白出来ないまま。
まあ、それもいいねん。
一生の親友もいいもんやよ。
「うちの土俵は岸和田や。ここが宝や」
しかしほっしゃんは、
「この先お互いなくしてばっかしや。
宝も一個ずつなくなっていく・・」
さみしいことを言います。
「うちは何にもなくさへん。
うちは宝抱えて生きていくさかい」
そう、そのとおり。
糸ちゃんはそうでなきゃ(^_-)-☆
だんじり祭りのお祝で、
みんなが飲んで大盛り上がりの片すみに
善作と父ちゃんが座ってます。
お母ちゃんにだけ見えるんです。
感動の場面です。
でも、宇宙人は
善作父ちゃんが座っているのを見た時、
お化けが出てきたようで、

ゾッと背筋が寒くなってしまって・・・
すんません。
ああ、これで終わりやなああ
と感傷的になったら、
場面は突然昭和60年。
高齢になった
夏木糸ばあさんの登場です(^_-)-☆
う~~ん、
慣れるまでちょっと
時間がかかるかも(@_@;)
でも、コシノ家の方々には
評判いいみたいですね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご訪問くださってありがとうございました♪
関連記事

コメント:

う~ん・・・大丈夫

う~ん・・・
最後まで オノマチで通して欲しかったかも・・・

夏木マリさんは アゴのラインも 鼻筋も 
シャープな印象で オノマチとも 小篠綾子さんとも
ちょっと 結びつかない感じが・・・

でも 相当難しい 岸和田弁も 頑張られたとのこと

違和感を感じるのは きっと 初めの1週間だけ!

大丈夫 大丈夫♪

今日は忙しかったの

こんばんわ。今日一日仕事が忙しくて、ブログをひらけませんでした。ごめんなさい。あの写真いいですよね?正直、素の綾野くんはもっとツンツンしてるのかと思っていたのだ。でもあの写真のお顔は優しそうでいいよね!『何回延期になっても・・』とか、いいよね!みんなに教えてあげて下さい。私、ブログにリンク貼るとかよくわからなくて・・。また勉強します。最近わたしのブログ見てくれてる人 増えたみたいです。ありがとう。ブログのテーマを一つの絞った方が仲間が増えて楽しいのかもしれませんね。

きしべぇさんへ。

> う~ん・・・
> 最後まで オノマチで通して欲しかったかも・・・
そうそうそうなんですよね!

> 夏木マリさんは アゴのラインも 鼻筋も 
> シャープな印象で オノマチとも 小篠綾子さんとも
> ちょっと 結びつかない感じが・・・
そうそうそうそうそうなんですよね!

> でも 相当難しい 岸和田弁も 頑張られたとのこと
> 違和感を感じるのは きっと 初めの1週間だけ!
> 大丈夫 大丈夫♪

実際の、コシノ家の関係者の方々は、
夏木マリさんを生きうつしと感じておられるそうですよ。
まあ、みているうちになれるんでしょうね(^_-)-☆

りふもこさんへ。

FC2同士ならリンクを貼るボタンがあるので、
素人の私でも、ボタンを押すくらいできるのですが、
違うブログ同士ならわかんなくって・・・。
りふみこさんのブログのURLを載せて、
写真へひょいっと飛べるように・・・
出来たらいいのだが・・・
そこんとこわからんのですが、
ともかく明日やってみて、
りふみこさんのブログに
飛べるように、したいと思います。
ありがとうございます♪

PSそうそう「何回延期になっても」って、いい人ですよねえ!

りふみこさんへ。

↑すみません。
りふみこさんです。
りふもこさんではありませぬ・・・ごめん(@_@;)

ちなみに

スタパの情報はスタジオパークからこんにちはのHPの右上のMCスタッフのつぶやきという青いところをクリックすると見れますよ。写真はそこからもらいました。
あーー!!今見たら、綾野剛くん3月8日出演予定ですよ!

りふみこさんへ。

情報、ありがとうございます♪
3月8日ですね。
しかし、その日、昼前に出かけて、9日の遅くまで帰れないので、
録画ができるかどうか・・・と思っているところです。
壊れかかってることが判明したところなので・・・
やっと出演が決まれば、
私が見れない日を狙い撃ち!
「おんどりゃああああ」
巻き舌で言ってしまいました!

録画はして出ますが、
ちょっとは覚悟していきます。
そのときは、りふみこさんのブログに行きますので、
レポ、よろしく(^_-)-☆

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!
遅いとは思ったんですが、リンクのやり方・・。
私のブログのリンクの所にある簡単FC2ブログの作り方
のページに行き、左上の方にあるブログ内検索に、「リンクを
使う」と入力してみてください。
やり方書いてあります。このブログはおすすめです。
参考まで・・。

りすぴょんさんへ。

ありがとうございます。
今日は時間がないので、後日、じっくり、やってみます。
なにしろ、不慣れなもんで・・。
ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


