プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日から夏木糸ばあさん。
72歳の始まりです。
72歳のわりに、
ちょっと歩き方とか、
老け過ぎてません?
今の72歳って元気ですよ~~(*^_^*)
山登りとかどんどんしているし、
夏木糸子はちょっとお婆さんすぎると
思うのだけど・・・。
昭和60年頃の70歳代って、
こんなに老けてたかなあ?

毎朝の糸ばあさんの習慣。
今まで大好きだった人、
もう亡くなってしまっているけど、
写真のい朝の挨拶をするのです。

木之元のおっちゃんご夫婦も
下駄屋のおっちゃんおばちゃんも、
八重子さんも
組合長さんも亡くなって

驚きは
北村ほっしゃんが
なくなってました。

糸ちゃんが72歳なんだたら、
北村ほっしゃんも、
まだまだ若かったはず。
八重子さんも生きていたら
まだ80歳にもならないはず。
まあ、組合長さんや、
近所のおっちゃんおばちゃんは
天寿を全うされてとしても、
他の人は早すぎません?
北村ほっしゃんは、
ついに愛の告白もできずに、
こんなに早く・・・
カワイソね。

写真に奈津や奈津のご亭主は
写ってなかったですね。
りふみこさんが、
奈津のことを書いておられたので、
そうや、奈津はその後、
どうしてるのか?
と注目したけど、
今も元気なのかな?
でも、もう役者さんを変えてまでして、
出てこないほうがいいです。
どっかで幸せに暮らしてる・・・
でいいですね。
糸ばあちゃんのところには、
優子の孫が転がり込んできます。
見るからに不良のようで、
高校も行ってないみたい。
優子は随分と悩んでいるようです。
でも糸ばあちゃんは動じない。
そこんとこは、
若い時の糸ちゃんのまんま。
「歩けてしゃべれるだけで上等や」
そうそう、そうですよね!
糸ばあちゃんの店には、
昔からの馴染みのお客さんが
来てくれています。
昔と違ってのんびりと。
ずっと、オーダーメイドだけで
お店をやっています。
優子も直子も聡子も
大成功をしているが、
今でも糸ばあちゃんを
たよりにしているようす。

それにしても、
優子も直子も聡子も、
日本はもちろん、
パリやロンドンで大成功するって、
すごすぎる!

こんな立派なお母さん、
叔母さんばかりでは、
優子の娘も圧倒されて
やりにくいだろね。

夏木糸ちゃん。
晩年のコシノアヤコさんの
歩き方そっくり。
でも、物語はまだ、
晩年じゃないよ。
これからブランド立ち上げて、
もうひとがんばり!ですYO!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました♪
関連記事

コメント:

糸子おばあちゃんは

足が痛いみたいですね。
足以外はいたってピンピンしてそう~!

宇宙人さんのおすすめに従い「旅休」に登録してみました!
リンクが必須って書いてあるんだけど、その意味さえ分からず、なんだかなにもわからないので、不安ですが・・・・。
特に害になることもなさそうですね。

さぁちゅんさんへ。

> 足が痛いみたいですね。
> 足以外はいたってピンピンしてそう~!

そうですね、気持は、ずっと前進ですもんね。

> 宇宙人さんのおすすめに従い「旅休」に登録してみました!

そんなあ、従って頂くなんて~~~
わたしゃ、そんなにえろうはありゃしませんよ~~^^:

雑誌やマスコミから
おはなしがきたンですもん!

みなさんに、どんどん、
さぁちゅんさんのブログが紹介されたら、
多くの情報をもらって、
喜ばれるかたが
いっぱい、おられると思いますよ~~(*^_^*)

こんにちわ
昔 70歳って凄い年寄りって思ってた
今の70歳はこれから~やけどね

ほっしゃんが亡くなってたんにはビックリしたよ

(+_+)

今日の「アサいち」でも言ってたけど、北村ほっしゃん。が亡くなったのが一番の驚き。
一緒に見ていた次女と「え~~~」って言ってしまった。

夏木の糸子さん、似せよ~としてる感じがしますね。
それより、ナレーションの方がパパ臭くって(^^ゞ
これから、どうなるか楽しみですけどね。

こんにちは。
いつも書き込みありがとうございます。
ほっしゃん、死んだのは驚きました。
イトキンの会長だと思っていたので...

実際は誰がモデルなのですか?

サリーさんへ。

> こんにちわ
> 昔 70歳って凄い年寄りって思ってた
> 今の70歳はこれから~やけどね

ホントホント、私が子供のころは、
70年も生きたらすごい長生きって思ったけど、
今はまだまだ人生序の口って感じやねえ。

> ほっしゃんが亡くなってたんにはビックリしたよ
私もびっくりした!
糸ちゃんが72歳なら、
ほっしゃんもまだまだ若かったはず。
気の毒やヮ・・・ほっしゃん●~*

あみなさんへ。

> 今日の「アサいち」でも言ってたけど、北村ほっしゃん。が亡くなったのが一番の驚き。
> 一緒に見ていた次女と「え~~~」って言ってしまった。

私もびっくり!
告白することも出来ず、
多分、生涯独身で・・・
カワイソやね●~*
でも、毎朝、大好きだった糸しゃんに
お供えしてもらえて、
今、天国で、よろこんでいる・・・かな?(@_@;)

そう、夏木糸子はコシノアヤコさんの晩年の感じに
似せよう、似せようとしてる感じでですよね。
まあ、やりにくいでしょうね。
今までが視聴率よかったし。
あと、一月。
慣れたころに終わりになるのかも?
ですね。



> 夏木の糸子さん、似せよ~としてる感じがしますね。
> それより、ナレーションの方がパパ臭くって(^^ゞ
> これから、どうなるか楽しみですけどね。

世話人さんへ。

> こんにちは。
> いつも書き込みありがとうございます。
> ほっしゃん、死んだのは驚きました。
> イトキンの会長だと思っていたので...
>
> 実際は誰がモデルなのですか?

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

コシノアヤコさんの本には出てこなかったです。
コシノアヤコさんの本を読んだ以外、
ほとんど、いろいろ調べたりしないで、
そんまんま見て、思ったことを勝手に書いてるだけなので、
わかんないのです・・・すみません。
不倫相手の男性は本当にいて、
詳しく書かれてましたが、
たぶん、ほっしゃんは脚本家さんの
創作ではないだろうかな?と思います。

奈津ちゃんは。。。

先日はコメントありがとうございました!

昔ながらの方々は皆亡くなってしまったけれど、奈津ちゃんは生きてます。江波杏子さんが奈津役で出演されるそうです。
夏木糸子さんとどんなバトル!?になるのか楽しみですぅ

レオママさんへ。

え!本当ですか!
これは、楽しみになってきました!
江波杏子さんなら、ピッタリではないですか!
奈津が、バージョンアップして帰ってくるって感じですね(^_-)-☆
情報ありがとうございました!
わおおおお、楽しみですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


