プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

小原の家訓は
「働かざる者、食うべからず」
だそうで・・・。

私が小原家の人間だったら、
今頃、餓死してましたヮ・・・

ともかく小原家の女性は元気いっぱい。
三姉妹は今や大人気のデザイナー。
直子も、
近所のスーパーに来ていったら
みんなが振り返るような
洋服をショーで発表。
大成功です(私は時代遅れの人間です)

昼夜逆転していた優子の娘、りかは、
糸ばあに連れまわされ、
やっと時差ぼけ解消。
こういう、教育もあるんですね。
教育するほうも、
体力がいるので、私には無理ですが・・・。

商店街は次々と新しい店に変わり、
みんな金ぴかの腕時計をして
時は大バブル期なんですね。ナツカシワ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バブル全盛期で、
不動産屋さんは大もうけ。
このあと、どんな地獄がくるか、
この時は誰も知らずに
浮かれてたんですね。
北村ほっしゃんも、生きていれば、
甘い汁を吸っていただろうに、
と糸ばあは言うけれど、
ちょうどいいころに
亡くなったんかもしれませんよ。
戦争が終わって、みんなが成功。
「時代がよかったんですヮ」
糸ばあはいいます。
コシノ3姉妹に関しては
才能があったからと思うが、
バブルの時代、ホント、いい時代でした。

インタビューを受ける糸ばあ。
「育児なんかいっつも人任せで、
やったことない。
仕事ばっかりでした」
今まで見てきたから知ってるよ。
いいなあ~~
かっこいいなあ。

その糸ばあに老舗呉服屋の
アホボンからとんでもない
お願い事が・・・。
間違って呉服地を
100反買ってしまった、
助けてほしいですって。

以前も100反の生地で
テントつくったり、
スカート作ってましたね。
でも、今の糸ばあはもう若くない。
さあ、どうする、糸ばあちゃん。
関連記事

コメント:

やっぱり面白い

 いろいろな事件がでてきて、まだまだ楽しめそうですね!「育児なんか人任せ」それがすごいんですよね、おおらかで。さて、100反の反物どうするのか?ヤンキー里香はどう化けるのか??最後まで楽しませてくれそうですね!

私こそ速攻で餓死ですね(汗)
北村、いつの間にかなくなってましたね・・。
糸子さんも更にパワーアップって感じです。
周りのお店もどんどん変わって、ちょっとさびしいですね~

そうそう、あの、インタビューで
知ったかぶりのえらそ~なコメントをしないで
「育児なんか人任せ」って言いきるのがカッコいい!です。
それにしても、バブリーな時代背景が・・
懐かしいですわ!
あの、りかちゃんの昔風不良ヤンキーが
ホントによ~く似合ってますね。

りふみこさんへ。

>  いろいろな事件がでてきて、まだまだ楽しめそうですね!「育児なんか人任せ」それがすごいんですよね、おおらかで。さて、100反の反物どうするのか?ヤンキー里香はどう化けるのか??最後まで楽しませてくれそうですね!

コメントありがとうございます!
そうですよねえ。
ヤンキー里香、
ショーを見る目が真剣で、
将来、大物に化けるような気がしますよね。
100反も、いったいどうするんやろ?
ホント、最後までおもしろいです。

めぐのりあさんへ。

> 私こそ速攻で餓死ですね(汗)
> 北村、いつの間にかなくなってましたね・・。
> 糸子さんも更にパワーアップって感じです。
> 周りのお店もどんどん変わって、ちょっとさびしいですね~

コメント、あるがとうございます!
いやいや、私がまず餓死第1号ですよ。
私は、怠け者ですからね(@_@;)
それにしても糸ちゃんはおばあさんになっても
パワーがありますね。
周囲のお店は変わってしまって、
以前のような、親戚のようなご近所付き合いは
もうないんでしょうね。
時代の流れがよく出ていて、
ホントにちょっとさみしいですね。


> 知ったかぶりのえらそ~なコメントをしないで
> 「育児なんか人任せ」って言いきるのがカッコいい!です。

そうそう、あれだけの天才の親だったら、
エラソウに、育児や教育の評論家みたいなことを
言う人もいるのに、
糸ばあちゃんは、かっこいいですね!

> それにしても、バブリーな時代背景が・・
> 懐かしいですわ!

ほんの、10年前くらいは、
華やかだったですよね。

> あの、りかちゃんの昔風不良ヤンキーが
> ホントによ~く似合ってますね。

似合ってますね(笑)
さすが直子の姪って感じで。
不良にも、流行のスタイルがあって
おもしろいです(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


