プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

糸ばあちゃんは
自分の子どもはほったらかしだったけれど、
孫の里香のためには
「どうか無事でありますように」
と仏壇に手をあわせます。
直子にも
「お母ちゃんも年取ったなあ」
といわれたけれど。
孫のためなら糸ちゃんもやさしいね。

今日もまたアホボン譲がやってきました。
今日も、糸ばあちゃんにどやしつけられて
帰って行きましたが、
また来そう。

譲が持ってきた、金箔カステラ。
ふて寝する里香にもっていってやる糸ばあ。
「自分ひとりでがまんなんかでけへんねん。
言うたかて、かまへんねん」

夜中に誘いにくる不良仲間。
こないだ助けてくれたのは、
不良仲間の少年だったみたい。
でもその仲間のお誘いを断り、
糸おばあちゃんのお手伝いをはじめた里香。
少しずつ、いろんなこと、
よくなっていくよ、里香ちゃん。

譲の父ちゃんも金箔カステラ持って
やってきました。
今日は、奥さんに、
先立たれた男性達とのお食事会。
「男の人が一人で
ご飯食べるようなことがあってはいかん」
という糸ばあちゃんのやさしさです。
「あの人にも、こういう場があってほしい」
糸ばあちゃんは思います。
もちろん、あの人とは、
周防さんのことでしょう。
これから先、出てくるのかな?
爺さんになっているなら、
もう出てこなくていいけどなあ。

ともかく今日のスタジオパークは
周防さんですよ!
関連記事

コメント:

ありがとう!

忘れていました~ありがとう♪

ところで・・・

糸ばあちゃんの がなり声の場面で・・・ん?

あっ 湯ばぁばだ~と 思い出しました。(苦笑)

マリさん ノド痛めませんように!



録画している分をようやく何話か観れました。途中からですけど…。
あの里香を助けた不良少年は良い子っぽく見えたんですけど里香との甘酸っぱい展開はないのでしょうか。
131回はまだ観れてないですけど今回の記事ををみる限り進展はなさげですねぇ。

はじめまして まだむずずです。

スタジオパークの周防さんみました~❤

え~、あの役やってたの~!っていう驚きでいっぱいでした

ブログ楽しく読ませて頂いてます^^

また遊びにきますね~

きしべぇさんへ。

コメントありがとうございます。
> あっ 湯ばぁばだ~と 思い出しました。(苦笑)
実はああ、千と千尋、見てないのですぅ
あれほどの空前の大ヒット名作を(@_@;)

> マリさん ノド痛めませんように!
あの、がなり声、ホント、ノド、痛めそうですよね、
夏木マリさん、歌手ですもんねえ。
今頃は撮影も終わって、
ノドを休めているかな?
なんて想像しています。

ぜつさんへ。

コメント、ありがとうございます。
> あの里香を助けた不良少年は良い子っぽく見えたんですけど里香との甘酸っぱい展開はないのでしょうか。

私も良い子っぽく見えました!
甘~い関係になりそうな感じがしたですけどねえ。

> 131回はまだ観れてないですけど今回の記事ををみる限り進展はなさげですねぇ。

う~~ん、酸っぱいだけの関係で終わるんでしょうか?

まだむずずさんへ。

こちらこそ、はじめましてです_(^^)_
実はスタジオパーク、まだ見れてないのです。
今から録画を見ようとワクワクドキドキしているところです(*^_^*)
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


