プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

やっぱりまた来ましたね、
譲と呉服屋のアホボンくん。
「先生のプレタポルテを売らしてほしい」
糸ばあちゃんは
「うちは金輪際、既製服はせえへんねん」
と言うけど、
アホボンがせっかく考えたことやねんから、
と、糸ばあちゃんは、
アホボンの持ってきた仕事、
考えてあげることにしたみたい。
大丈夫なん?

店ではお年寄りのお客さんの喜ぶ服を考え、
やっぱりオーダーメイドはいいと思い、
アホボンのはなし、どうしょうか・・
と思う糸ばあちゃん。

そして里香は・・・
不良仲間の少年に誘われても断り・・・
髪を束ねて、どこかに出かけました・・・。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリスマスの夜、糸ばあちゃんのために
クリスマスケーキを買ってきた里香。
糸ばあちゃんがクリスマスケーキを
食べようとしたら、
里香の元不良仲間の襲撃が・・・
というほどすごいものではありませんが、
店のガラスを割られてしまって・。
びっくりした時クリスマスケーキは
つぶれてしまったけど、
糸ばあちゃんは
そのぐちゃぐちゃのケーキを食べながら
里香に言います。
「東京に帰るか、
ジャージを脱ぐか、
自分で決めることや」
不良に戻るか、
新しい人生をはじめるか、
里香ちゃんの正念場です。

クリスマスケーキといえば、
善作のちゃぶ台への叩きつけ。
涙ながらにケーキを食べるシーンが
印象的でした。
このドラマでは、
平穏にケーキは食べられないように
なってるんですね(@_@;)

3月になって、
夏木糸ばあちゃんになってから、
なんか、15分が長く感じてしまう宇宙人。
オノマチの15分は1分くらいに感じて
怒涛のように物語が進んだけれど、
今日あたりは・・・特に、
なんか長く感じたわあああああ(@_@;)


関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


