プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ブランド立上が決まった糸ババ。
ピンクの電話と
ひげデブのテーラー職人に
今後は娘たちの手伝いはいらない、
ブランド立ち上げのため
よろしくと話します。
と、そこで、昔の回想シーン。
昌ちゃんと恵さん。
今頃どこでなにしてんのやろ。
昌ちゃんと恵さんは
糸ちゃんに意見をズバズバ言ってたし、
糸ちゃんもそれを受け入れてました。
しかし、今の糸ババは
エラくなったのでしょう。
ものすごくエラそうです。
以前は「あんたらなあ」
と言ってたのが、
今では、「お・ま・え・ら」です。
かつてはガミガミいっても
ユーモラスでおもしろかったのに、
今の糸ババは怖くてヒステリックで、
杖をついて立っている姿は
魔法使いのお婆さんのようです。
そのわりに、しゃべり方は、
ともかくゆっくりで、大げさ。
以前は舌打ちに巻き舌なんでもありの
早口だったのに、
年取ったのがよくわかります。
でも、まだ、72歳。
今日のスタジオパークに出られた
コシノヒロコさんは75歳だそうで、
お若いのでびっくりしました。
そう、今の70代は若いです。
夏木糸ババは90歳くらいにみえます
実際のコシノアヤコさんは
生涯現役で、
亡くなる直前までお元気だったそうで、
ああ、いいなあ、と思います。

コシノヒロコさんは
素敵な方で、
ああ、やっぱりカーネーションはいいなあ、
と思うのだけれど、
めまいを起こして倒れる夏木糸子をみると、
ああ、年をとるって哀しいなあ、
寂しいなあと思わされてしまうのです。

ブランド立ち上げの宣伝は
絶対に娘たちの力は借りない
と糸ババはいうけれど、
実際のコシノアヤコさんは
娘たちのデザインのいい所を
わかりきっているので、
うまく、娘たちのデザインを取り入れていたそうで。
コシノヒロコさんが話されてました。

生涯現役だったコシノアヤコさんだから、
もっともっと元気でたくましく、
おもしろい糸ばあちゃんを
想像していたのに、
ガミガミ青筋たてて、怒っている、
ユーモアのない小原糸子になっていて、
哀しいやん!

オノマチ糸ちゃんのときには
名わき役が勢ぞろいしていたけれど、
今はそれもいません。
みんな、亡くなるか、
行方知れず。

朝から、年をとるってことは、
みじめで悲しいと思わせる朝ドラ。
麻生お母ちゃんは年取っても、
素敵だった。
優しくて、穏やかで。
みていて癒されたなあ。
宇宙人は麻生お母ちゃんみたいな
おばあちゃんになりたいと思いますヮ。
関連記事

コメント:

相当 ご立腹

宇宙人さん 相当 ご立腹のご様子・・・

私も 最近は 惰性で見ています

岸和田弁も やっぱり ぎこちないですねぇ~

オノマチは奈良県出身だから 岸和田弁も
サラリと 耳に入ってきましたね~

あまり有名じゃない 関西出身の女優さんを
起用した方が 受け入れやすかったかも・・・

あっ そうそう 先日 洗剤のCMで オノマチが
    女の子のお母さん役で・・・
    優しい お母さんでした♪(笑)

きしべぇ さんへ。


コメントありがとうございます。

わたしがあんまりボロクソ書いたら、
きっと怒ってる方もいると思って、
ドキドキちょっとしています。

きしべぇ さん、ありがとうございます!

私はもう、夏木糸ババのセリフ回しから
眉間のしわから
嫌や!と思ってしまってます。
ストーリー自体が
流れが急に遅くなり
退屈になったような気がします。

>あっ そうそう 先日 洗剤のCMで オノマチが
    女の子のお母さん役で・・・
    優しい お母さんでした♪(笑)
まだ、そのCM,、みてないです。
気をつけてみることにします(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


