プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

第141回カーネーション感想です。
糸ババと奈津が再会しました。
「四国で暮らしてるて、
八重子さんから聞いてた」
と、糸ババはいいましたが、
そんなこと、宇宙人は聞いてへんよ。
聞きもらしたのか?
そうでないなら、
脚本家は、八重子さんと
糸ババにだけ,知らせたことになる。

水くさいやん。
こんだけ、ながい間、
見てきたのに、ひどいんとちゃう?

奈津は四人部屋に入院していました。
大金持ちのお嬢様だった奈津。
苦労の連続で
ラサール石井と
不本意ながら(に、宇宙人にはみえた)結婚し、
お金の苦労はなくなったかと思ったが、
四人部屋に入院ということは、
そんなにお金持ちではないの?
気位の高い奈津なら、
高級個室でしょう。
ご主人が亡くなった後、
四国の大きなお屋敷の
掃除が大変だったから、
岸和田に帰ってきたと、
奈津は言ったけれど、
掃除してくれる人はいなかったの?
四国の豪邸は、今どうなってるの?
さまざま疑問はあるけれど、
またまた糸ババの
病院でのファッションショーのはなし。
院長室でふんぞり返って
えらそうに、洋服とは、
と演説する糸ババア。

次をひらけば、
夏木マリさんの悪口三昧なので、
夏木マリさんファンの方々は
スルーなさってください。
江波杏子さん、
全く違和感なく、子供時代から
栗山千明さんときて
背筋のピンっとした
凛凛としている奈津。

夏木糸ババアみたいに
ホラーのような首の
特殊メイクをしなくても、
ゆっくりゆっくり
大げさに、セリフを言わなくても、
自然に老奈津になっていました。

吉本新喜劇の山田スミ子さん。
夏木糸ババアを取り巻く人たちは
みんな、自然な演技で
見ていて不快感はありません。

ともかく夏木糸子は不愉快!!
老人編も、
オノマチがしたらよかった・・とは、
今はもう、思いません。
80代を演じるのは無理ですもん。

ピンクの電話や
脇を固める人たちはみんな、
自然な演技なのに、
夏木マリ一人、
浮いていることに、
撮影している時、
誰も気づかなかったのでしょうか?
ものすごく、へたくそです!

関西アクセントも赤点です。
関西人は、
へたくそな関西弁を
許さないこと、
プロデューサーは
知らなかったのでしょうか!

アクセントだけではありません。
ゆっくりしゃべれば、
年寄り風味になると思い込んでいる
夏木マリと、演出家。
ばかも===ん!!

夏木マリさんは、
オノマチが評判よかったために、
ブーイングされていると
思っているかもしれませんが、
それは、勘違いですから!
夏木マリの大げさで、
へたくそな演技に
ブーングが来ているのですから!
そこのところを勘違いしたままなら、
夏木マリさんは、
この作品を最後に女優をやめて、
歌手に専念すべきでしょう。

むかし夏木マリさんは、
「絹の靴下」って歌を、歌ってました。
いまは年齢的なことも考慮して
「木綿の地下足袋」
「化繊の軍足」
なんて題名の歌をつくって、
歌ってください。
大女優のつもりかも知れませんが、
江波杏子さんと
肩を並べることができるような、
演技力、全く、あ==りません!

でも、最終回まで見ます。
関連記事

コメント:

江波杏子は奈津と全てがつながる。
糸子は回顧映像も流せないほど、壊滅している

コメントありがとうございました♪

> 江波杏子は奈津と全てがつながる。
> 糸子は回顧映像も流せないほど、壊滅している

そうそうそうなんです!
そうですよね!
江波杏子は子供時代からつながって、
過去の映像が流れたら
胸が熱くなり、
ああ、奈津も年をとって今になった・・・
と感慨深いですが、
夏木糸子はまったく繋がりません。
夏木マリさんには悪いけど、
この作品で夏木マリさんが大嫌いに
なっちゃいました●~*

こんにちわぁ~~

宇宙人さん♪
ほんっと、朝ドラがお好きなんやな~^^
ワタシも4年前までは、会社までチャリで10分ほどだったので
朝ドラ見て、はなまる見ての生活やってん
今じゃ・・・ビデオ撮っても溜まる一方で、見るのを諦めた(笑)
江波杏子さんは、好きな女優さんなんだわ♪(* ̄ω ̄)v

ほんと、変な関西弁いやになる
今日か昨日のセリフで「せらせや」て言ってたけど
あんな言い方するかな? そらそやちゃうんかな・・・なんて思ったり

>「木綿の地下足袋」
爆笑しました! うけるー!

コメントありがとうございます。

> ほんっと、朝ドラがお好きなんやな~^^
うんうん、大好き❤
おもしろい作品は当然好きだし、
おひさまみたいに、
突っ込みどころ満載でめちゃくちゃなのも好きなんです。
おひさまも語り出したら止まらない。
罵詈雑言、ストレス発散できて楽しいです。

> 今じゃ・・・ビデオ撮っても溜まる一方で、見るのを諦めた(笑)
私も、夜の一時間ドラマなどは、
録画しても結局見ないで消してしまうってかんじで、ようみません。
>江波杏子さんは、好きな女優さんなんだわ♪(* ̄ω ̄)v
私も大好き。
ともかく、一日15分。
現実を忘れて楽しむ時間。
いいもんです。

レオママさんへ。

> ほんと、変な関西弁いやになる
ホントにいやになります。
絶対変ですよね!

> >「木綿の地下足袋」
> 爆笑しました! うけるー!

そうですか!
いや、ファンの方で怒ってられる方がいるだろうと
書いてしまってから冷や冷やしてました。
爆笑してもらえてよかった!
でもファンの方、ごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


