プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

サエさんのドレスが評判が良くて、

踊り子さんからドンドン、糸ちゃんにドレスの注文が入ります。

3日で作れと、カツラ頭のロイヤル店主がいいますが、そんなことは無理です。

型紙を作っていては時間がかかるからと、糸ちゃんは立体裁断をします。

このお話のモデルの小篠綾子さんの立体裁断はここで生まれたんですね

ガンガン作る糸ちゃんに、ロイヤル店主は手を抜いて作っていると思うのですが、
糸ちゃんはそんことはしません。

お父さんが亡くなった奈津ちゃん。

自分の力で、自分の足で前進する糸子と、今までは、親のいうとおりに生きてきた奈津。

お母さんが虚脱状態なので、泣くことさえ出来ずに、気を張っているようです。

お母さんの代わりにお客さんにあいさつに出かけた奈津。

泰蔵兄さんと会い、優しく声をかけてもらって、胸がいっぱいの様子。

まっすぐ行く予定が、反対方向に歩きだした奈津。

ちょっとしんみりする場面が最近多くなりましたね。


スポンサードリンク



コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |