プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日は病院でファッションショー。
吉沢さんも出演し、
干からびた糸ババアは、
顔をぐちゃぐちゃにして
下手くそな泣き演技。
出演者も全員が泣き、
多分、テレビの前の
視聴者の多くも泣いたのでしょう。
でも、宇宙人は

泣けませんでした!
感動しないのだから、
涙も出ない。

夏木糸ババアにかわってから、
妖怪夏木の演技が
どうのこうのの以前に、

脚本がつまんな~い!!

これより先も、罵詈雑言、
悪口のオンパレードです。
だいたい、重病、難病を出せば、
感動させられる、と安直に考えるのは

クルクルパーです。


ちょっと話はそれるけど、
最近の日本映画も、
暗い、悲しい、絶望感、
が賞をとり、
モテキ(くだらん映画ですがおもしろい)や、
のだめのように、
笑って笑って最後は感動で胸がいっぱい
の、作品は賞をとれません。
暗くて陰湿ならええノンか?
「告白」とか、
「キャタピラー」とか最悪やよ。
ただ、暗いものを感動と
勘違いしてへん???

役者は泣かずに観客を泣かせる。
感動的な作品では、
役者は今日の糸クソババアのように、
泣きません。

以前は脇役も魅力的で、
善作とうちゃん、千代かあちゃん、
勘助、玉枝おばちゃん、
八重子さん、北村ほっしゃん。
平吉、根岸先生にロイヤル店主、
駒子ちゃんに、子守の女の子。
下駄屋のおっちゃんおばちゃん、
電気屋のおっちゃんおばちゃん、
それに周防さん。

みんな笑わせようとしなくても
楽しかったし、
役者さんが号泣しなくても
見ていて涙は流れるし・・・。
感動だったのに、
つまんない!

でも、最後のひとつきは退屈で、失速は、
朝ドラの決まりごと。
最後まで感動だったことは
ないような・・・気が・・・します。

「純情きらり」は「不純どろり」になっていたし、
「おひさま」なんか、
突っ込みどころ満載で
そういう意味で、おもしろかったけど、
今週のカーネーションは、
突っ込む元気も出ませんヮ(@_@;)

来週はついに最終週。
糸ババアは大往生するみたい。
92歳まで元気でウナギを食べて
お酒を飲んで、
幸せな一生ですね。

過去の素敵なキャラクターはみんな
出なくなってつまんなくなったけど、
最終週は、
以前の出演キャラクターに
かかわる人にたくさん出てもらって
ああ、よかったで終わりたい。
関連記事

コメント:

同感

私も最近のカーネーションにはドキドキもワクワクもなく、寂しいばかりです。
夏木さんに代わった途端に周囲の人達までが居なくなり、まるで違うドラマになったよう…。
朝の楽しみが半減です。

厳しいですねー;

 うゎー!みなさん厳しいご意見(>_<) 時代がどんどん変わり、出演者もかわり、確かに違うドラマみたいです。私はただ、糸子の首がゾウの足みたいでヘンだと思います(^0^)

まったくもって同感でございます。
死亡、難病、動物。
感動っていうとこれらに頼りすぎですよね。

ちなみにモテキはまだ見てないんですが、
主題歌を歌ってるフジファブリックってバンドが大好きなのでいつか見ようと思ってます。

寂しくなりますぅ~

遂に 最終週ですね~

マリさんの 首の特殊メイクは 頂けませんでしたね
顔と首の境目に違和感を感じました

マリさんに交替してから 内容は気にせず
宇宙人さんのブログが楽しみになりました!

思ったことを ストレートに 発信してくださって
気持ちがいいんです!

ドラマを見ている最中にも 「宇宙人さん これは
きっと 怒るよねぇ~笑」「あぁ ここも いけません~笑」と
笑って見ています♪

あと1週間・・・寂しいなぁ

余談で~す
  今日 初めて 見ました!

  サントリー オールフリーのCMに
  周防さん いえ綾野 剛さんが・・・

  これから あちこちで 活躍されるんでしょうね!

チロさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですよね。
名わき役さんたちがみんな亡くなってしまって、
違うドラマみたいです・・・
怒っている方もいると思いつつ、
自分勝手に突っ込み入れて、
ストレス発散しています・・・(@_@;)
・・・ごめんなさい。

りふみこさんへ。

コメントありがとうございます。
すみません。ごめんなさい(__)
めちゃくちゃ書いてて(@_@;)
たくさんの方が感動されていると思いつつ、
厳しいのでも何でもなく、
好き勝手突っ込み入れて楽しんでます・・・●~*
お許しください~~~(@_@;)

ぜつさんへ。

コメントありがとうございます。
そうそうそうなんです。
>死亡、難病、動物。
> 感動っていうとこれらに頼りすぎですよね。
そう、これらで感動をよぼうとするのが
私は許せんのです!
死亡、難病、動物・・・
まあ、動物はかわいいから・・・いいのですが、
よく老盲導犬の老後の様子や、
子犬の時の別れなんか見たら、
私の頬には清らかな涙が一筋流れるのですが、
人間の死亡や難病で感動させようとするには、
そこまでいくのに、ながい人間ドラマを描いてからでなくては、
手っ取り早くすませたな・・・と感じてしまうのです。

で、モテキですが、連続ドラマと映画だったら、
映画のほうがおもしろいです。
なんといっても長澤まさみのかわいらしさは最高で、
アホみたいなストーリーですが、楽しめます。
しかし、人間は一生のうち、一度はモテキがあるということらしいですが、
私にはモテキがないまま、しなびれていく一方です。

きしべぇさんへ。

> 思ったことを ストレートに 発信してくださって
> 気持ちがいいんです!

ありがとうございます。
そんなに書いてくださって。
なんの罪もない夏木マリさんをボロクソ書いて、
いくら芸能人とはいえ、
なんの芸もないオバハンに、
妖怪だの、ババアだのと書かれたら、
腹立つだろうなあ、
でも、夏木マリさん本人は、
絶対このブログを読まないから安心・・だとか、
夏木マリさんファンは、
怒っているだろうと思いつつ、
好き勝手突っ込み入れて楽しんでて、ごめんなさい・・・。

> あと1週間・・・寂しいなぁ
本当に寂しいです。
夏木マリさんに交代してから
話の流れはゆっくりになって
まどろっこしく感じはするけれど、
最後までだんじりのように洋服にかける人生っていうテーマはぶれず、
おもしろいドラマだったです。
> 余談で~す
>   今日 初めて 見ました!
>
>   サントリー オールフリーのCMに
>   周防さん いえ綾野 剛さんが・・・
>
>   これから あちこちで 活躍されるんでしょうね!
え?まだ見ていません!
私はアルコールのアレルギーで全く飲めなくて、
最近はキリンのオールフリーを時々飲むのですが、
それでは早速、サントリーを飲まなきゃ!
コメント、ありがとうございました♪

え、サントリーですか?

 最近尾野真千子さんが”さらり”だかなんだか、洗剤のCMに出てるの見て、知名度上がったしなー・・。」って思ってましたけど、綾野さんのはまだ見てないわ。私は旦那と飲食店をしてて、ずっとキリンのフリーを置いてるんですが、最近お客さんに、「サントリーのオールフリーの方がうまいよ。」と言われて、入れてみたんですよ。綾野さんがCMしてるんなら応援しますわ!!

りふみこさんへ。

コメントありがとうございます!
尾野真千子さんのさらりには未だ、遭遇出来ていないのですが、
昨日、サントリーの綾野くんとばったり出会っちゃいましたよ!
ほっぺにクルクルマークをつけて、
かわいかったです❤
綾野くんを起用したら、
売上が上がったってことになれば、
これからCMの仕事もどんどん増えますよ!
だから是非、お店でガンガン宣伝してあげてください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


