プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

平成17年。
糸ババは91歳。
おいてますます元気いっぱい。
食欲もものすごい。

2階を改装することになりました。
荷物の整理をしていたら、
思い出の品が続々と・・・。
思えば、いろいろあったねえ。
糸ババは、
お酒を飲みながらお客さんに、
だんじりをみてもらいたいのです。
「あげんのはもらうよりずっと得や」
与うるは受くるより幸いなり。
なんと美しい精神でありましょう。
新聞の取材には、
美しい心持ちを語ります。
立派やなあ。
宇宙人も見習わんとあかん・・
と思ったら、実際は、
欲深いからこそ、
散々痛い目になった末の
境地であったようで・・・
なるほどね(^_-)-☆

本日はさほど悪口もなく、
安心して次にお進み頂けます。
糸ババアはふたつ、
手柄があるそうです。
オハライトコで
紳士物のラインを立ち上げたこと。
紳士物立ち上げに関しては、
ナレーションだけで、
あっさり先に進んでくれたから、
ホッとしました。
オハライトコブランド立ち上げも、
こんな感じであっさり
話しを進めてくれていたら、
退屈しなくてすんだのに・・・●~*
そして、もう一つは、
奈津を老人ホームに放り込むことに、
成功したこと。
あの道楽者の岸和田病院の院長が、
いろいろお世話してくれてたんだそうで・・。
身よりがない奈津を
心配してのことと思うのですが、
奈津は四国のお屋敷に住んでいて、
掃除が大変やから
岸和田に帰ってきたと言ってたのに、
お金もちのはずなのに、
その家を売れば、いいのに、
ホーム入寮のお金は
糸ババが出したの?
そこんとこ細かく気にしながら見ていたら、
突然「ファイト」の映像。
本仮屋ユイカちゃんと、
緒形直人の食事シーン。
ファイトには、当時は気がつかなかったけれど、
三浦春馬くんも出てたのね

で、話は戻って、
糸ババは自分も
朝ドラにならんものかと言いながら、
いろんな思い出が染みついた
2階の部屋とお別れするのです。
この2階の部屋で周防さんとの
あの
シーンもありました。
しかし、今は色気より食い気。
だいたい、歳とったらそうよね。
糸ババも、ものすごく食欲旺盛。
長生きする人はみんな、
よく食べますね。
知り合いのご老人もお肉が大好き。
ずっと元気で食べたいものを食べて
幸せな人生だなあ、と
宇宙人は思います。

それにしても、最終週にして、
やっと、夏木糸ババが
マシになったような感じ。
最近の70代80代はとっても元気で
10歳以上若く見えて、
演じ方も難しかったのでありましょう。
夏木糸子は腐った大根でした。
しかし、90歳以上となると、
徹底的に婆さんらしくすればいいのだし、
ゆっくりの話し方も
年なんやからまあ、仕方ない、
となるわけです。
3月に入ってからの3週間は、
なくてもよかったのではないかと
思う宇宙人。
しかし今日は糸ババアから糸ババに、
返り咲きさせてあげました(^_-)-☆




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問してくださって、ありがとうございました!
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


