プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ひねくれ者の、
独断と偏見の感想文です。

平成17年。
2階のサロンが完成しました。
へたくそな関西弁で
糸ババアがナレーションをします。
2階に完成したカウンターで、
嬉しそうな表情の糸ババア。
夏木糸ババアの、
ちょっと上目づかいの
にやりとした表情。
梅津かずおの化け猫を
思いだしてしまう宇宙人。
いや、そんなん思い出したら、
アカン、アカンと
自分を叱りつけながら見続けました。

2階のサロンで着物のリフォーム教室を
することになった糸ババア。
「いらっしゃあ~~い」
今日も糸ババアの、
へたくそな関西弁で、
生徒を前にして演説。
着物をタンスの肥やしにしないために、
洋服にリフォームしましょう、
という糸ババア。
でも、リフォームした後、
急に着物が必要になったらどうするの?
譲のお父ちゃんが亡くなり、
譲は悲しみに打ちひしがれています。
40代の男がおいおい泣いて。
きっとこれを見ている40代~50代の
多くの方が、自分の親と重ねて、
感動されたことだと思います。

しかし、譲の人生、
譲のお父さんの人生を
永く見てきて、亡くなったなら、
悲しくて、涙が出るとは思うけど、
初対面状態の譲の父ちゃんが亡くなって、
感動を視聴者の
イマジネーションに委ねられても、
困るのYO。
宇宙人の弱い頭でイマジネーションを
働かせているうちに、
役者が先に泣きだして・・・
なんかシラけてしまうのです(@_@;)
人は必ず亡くなります。
大切な人との別れはホントに悲しい。
でも、今朝は泣けなかったし
笑うこともなかったなあ。
昨日はちょっとマシで、
やっと慣れた、
さすがに最終週、と思ったのに・・・・。
ひねくれ者で、ごめんなさい。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問してくださって、ありがとういございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


