プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

糸ババが倒れました。
平成18年のひな祭り。
病院のストレッチャーで
運ばれる糸ババ。

60代以上であるにもかかわらず
全然老けない優子と直子と聡子。
入院中の糸ババの
病室に泊まり込みます。
「今夜がヤマやて」
優子から聞いて、
聡子が泣きだします。
予告編で見たとき、
宇宙人も泣きました。
夏木糸ババに文句はあっても、
ああ、ついに、
この物語も終わりだという感慨やらで、
胸がいっぱいになったのでした。
しかし今回は泣けなくて
不完全燃焼でイヤんなる。
きっとテレビの前で、
コシノ家の方々は
泣いていたと思うですが・・・。

「優子に直子に聡子に,
ふみちゃん、こうちゃん、
まこちゃん、おおきに。
ウチは果報もんです」
病院のベットで糸ババは
感謝の気持ちを心の中で伝えます。
昌ちゃんや惠さんにも
感謝したげてほしいと思う宇宙人。

大好きだったカーネーションも
あと2回。
オハライトコって、
本当に幸せな人だったと思います。
才能に恵まれて、
誰にこびることなく、
我慢しなきゃないことがあっても、
それは理不尽な我慢ではなく、
ほしいものは、貪欲に手に入れて。
先生先生と奉ってもらって
90歳以上まで長生きして。
うらやましい人生です。

でも、この作品最後のひと月で、
役者さんの世界の
理不尽を感じてしまった宇宙人



19日、恵比寿ガーデンホールで
開催された「東京コレクション」で、
コシノ三姉妹の母・
小篠綾子さんをモデルにした
NHK連続テレビ小説「カーネーション」で
ヒロイン糸子の晩年を演じる夏木マリ、
三姉妹役の
新山千春、川崎亜沙美、
安田美沙子がランウェイに登場、
コシノヒロコと、
応援に駆けつけた
コシノジュンコ、コシノミチコら
コシノ三姉妹と並んで客席に手を振り、
夢の共演を実現させた。


のPCの記事を読んだ時、
カーネーションがおもしろかったのは、
オノマチが作り上げた
小原糸子が魅力的で、
善作父ちゃんやお母ちゃん、
名わき役のおかげなのに、
まるで、夏木マリが
ずっとヒロインだったような扱いで、
世の中は理不尽ばかり。
その上、阪神の始球式は夏木マリ。

夏木マリさんは何も悪くありません。
関西弁がものすごくへたくそで、
演技が恐ろしく
オーバーで不自然だっただけで、
罪はありません。

なんの罪もないのに、
コシノ三姉妹まで
好きでなくなってきている宇宙人。

コシノ家の洋服は高価すぎて
宇宙人には関係なかったけど、
絶対買わない、着るもんか!
となぜだか思ってしまった宇宙人。
でも、一着1万円くらいにしてくれたら、
一回くらいは着てみたい^^;





ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうござました。
関連記事

コメント:

今日のカーネーション、見逃してしまいました。
もう、そんな展開でしたか。

昨日、たまたま某デパートのバーゲン会場を通りかかったら、優子じゃなかった、ヒロコのブランド、HIROKO bisの服が出ていました。売り子さんが『カーネーションでおなじみのコシノヒロコです」と声を張り上げていました。
4万の服も半額だったんですよ。
なかなかステキなデザインでした。
買わなかったんですけど、一瞬、心は動かされましたね。

もうすぐ終わりますね。

こんにちは。

たらんめ太郎です。


カーネーション毎日見てます。
最終週はいまいち盛り上がらないなって個人的には
思ってます。


最後の日はガツンと終わってほしいな~!

こんばんわ~
いつも ありがとさんです
ついに 終わるよなぁ
どうも ツッコミたくなる後半やったな
こんだけ この人と絡んでるから
何か物語あるんかと思ったら無いし
省略し過ぎやろ~って思う事 多々あった
1年分を無理やり半年で仕上げた感が・・・
糸子のお母ちゃんが最後まであの顔やってんから
ずっと あのままで良かったのにな
あんな気持ち悪い特殊メイクするんやったらな
っと色々思うとこはあるけど
終わってまうわ
今度のは どんな感じかね~

なんやろ・・・・

なんやろね。
この不完全燃焼感は?
あと2回で終わるのに、さわやかな感じが全然ない。
さっさと終わってくれとさえ思う。
ホントにずっと同じ脚本家なの?
最後の最後に、なんでこんなにおもろくなくしたんかなぁ?

きょん太さんへ。

コメントありがとうございます!
>4万の服も半額だったんですよ。
それじゃあ、私にも、手が届くかも?(*^_^*)
手は届いても、私が着ても、
似合わないような・・・。
やっぱり私は、スーパーの洋服のほうが、
お似合いのような・・・^^;

ついに明日は最終回。
さみしいです(+_+)

たらんめ太郎さんへ

コメントありがとうございます!

>いまいち盛り上がらない
ホント、だらだら退屈で、
怒りで、めちゃめちゃ書いちゃいましたよ~~●~*

でも、今日、糸ババが大往生して、
なんか涙がでてしまったです。

>最後の日はガツンと終わってほしいな~!
ホント、ガツンと終わってほしいです!

サリーさんへ。

こちらこそ、コメントありがとうございます!

> こんだけ この人と絡んでるから
> 何か物語あるんかと思ったら無いし
ホントにそうそう、
だらだら一体何がいいたいねん!
ともかくなんか放送しなきゃならんから、
時間稼ぐって感じだった・・・ね(-_-)

> 糸子のお母ちゃんが最後まであの顔やってんから
> ずっと あのままで良かったのにな
>あんな気持ち悪い特殊メイク
そうやん!
首がブルドック状態で、あれはへたくそやわ(@_@;)

>今度のは どんな感じかね~
オノマチ糸子ちゃん編ほどの
期待はできへんヮ。
なんかあひさまを思い出す感じで、
時計代わりのドラマになるかもしれん予感。
糸ちゃんはホントに良かった。
忘れられんなあ。だって、サリーさんや
多くの人とPCのなかだけど、
出会えたし、良かった(@_@;)

さぁちゅん さんへ。

コメントありがとうございます!

> 最後の最後に、なんでこんなにおもろくなくしたんかなぁ?

ホントに退屈で怒りに燃えたひっと月でした。
同じ脚本家が書いているとは思えない、ダラダラだったですよね。
でも、今日糸ババが大往生して、
涙が出て、なんか良かったような気がしてしまって、
むこうの思うつぼでありましょうか?
でも、さぁちゅん や、たくさんの方と出会えことが、
一番良かったです(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


