プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「お役に立てないまま、
自分が生き残って申し訳ない」
竹夫くんはお父さんに話します。
竹夫くんは立派ですが、
少々、思いつめるタチですね。
役立たずでも、
平気で生きてる宇宙人。
ともかく、戦争は終わり、
灯火管制はなくなり、
町に明かりが戻ってきました。
梅ちゃんは
工場に行かなくていいので
機嫌がいいです。
朝ごはんのシーン、
ちびまるこちゃんの実写版を
見ているような錯覚を起こす・・のは
宇宙人だけ・・・かしらん?
お父ちゃんの顔がおもしろいから?
ナレーションが三平の息子だから?
ご近所が鶴太郎だから?
荘厳かつ重厚な音楽が流れだしたら、
ゴジラが出てくるんじゃないかと、
錯覚してしまう宇宙人(@_@;)
鶴太郎に、松子おねえさんと
竹夫おにいさんのことばかりをほめられ、
ひねくれる梅ちゃん。
「松竹梅の、どうせ私は梅ですから!」
と、梅ちゃんは開き直りますが、
タケオって名前・・・
アホが浮かぶ・・・(@_@;)
松子も・・・いい名前ですかあ??
なんか、転落しそうな名前よ。
こちらの松子さん、
妹に婚約者を取られ、
ヤケになって身を落とす・・・
てなことになるかも・・・
だって、梅ちゃんは
松子おねえさんの婚約者に
惚れてますもん。
「梅は春いちばんに咲く花だ」
とかなんとか言われて、
梅ちゃんは、お姉さんの婚約者に
惚れっちゃったみたいです。
50年以上生きてきた、
宇宙人のカンに、間違いはない!
「智司さんが無事帰ってきますように」
焼けあとの神社で、
松子お姉さんと手を合わす梅ちゃん。
これはお姉さんのためというより、
自分のために帰ってきてほしい
という感じに見えました。
そこに、賽銭どろぼう。
どこからきたのか、
まっくろに汚れた少年です。
きっと空襲で
お父さんもお母さんも亡くなって、
お腹をすかせているみたい。
この子が将来、梅ちゃんの人生に
大きな影響を与えるって、
三平の息子がナレしていたけど、
なんでしょう?
この子が病気になって、
丸眼鏡のお父さんが助けてあげて、
それを見ていた梅ちゃんが、
将来は医者になろうと
思うのでしょうか?
まさか、素人おばちゃんでも考える、
アホみたいな、
クサい話の展開じゃないですよね?
ともかくちょっと、楽しみです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


