プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

マッカーサー元帥が連合国軍の
最高司令官として、
日本にやってきました。
そんななかでも、
竹夫は医学の勉強に精を出し、
松子は花嫁修業に精を出し、
梅ちゃんは、
やることがないので、
家の前の畑係と、
肥え溜め処理係をやっていました。
朝食中だった宇宙人。
梅ちゃんが、
ひしゃくで肥えを、
すくってるところを見てしまい、
食欲減退いたしました。
こんなクサイ演出で、
笑いを取ろうとするのは

やめてほしい!
う○このシズクをモンペにつけた梅ちゃんに、
お母さんは
きれいな着替えを出してくれます。
配給だけで苦しいといいつつも、
それなりに食べて、清潔で、
家族全員助かって、幸せそう。
昨日の垢まみれの賽銭泥棒少年。
梅ちゃん一家とは対照的に、
ボロボロの鶴太郎一家に泥棒に入り
御用となりました。
警察に突き出されるところでしたが、
梅ちゃん一家のおかげで、
少年は警察行きを免れました。
サツマイモまで出してもらったけど、
親を亡くした心の中は荒れ放題。
梅ちゃん一家の思い出のお皿を割って
飛び出してってしまいました。

さあ、いよいよ進駐軍がやってきて、
鬼畜米英と教えられていたけれど、
どうやらそうでもないみたい。
そこにあの少年がいたのです。
追い掛けてったら、
カワイソな野宿生活。
何とか助けてあげたい、
と思う優しい梅ちゃん。
川で魚を取ろうと悪戦苦闘。
結局魚は取れずに帰りがけ、
鶴太郎の息子が言いました。
「復員姿の男がたずねていったぞ」

智司さんだ!!
松子さんの婚約者なのに、
自分の婚約者が帰ってきたかのように
梅ちゃんは大喜び。
松子さんとともに、
家に急ぎます。
帰ってきたのは誰でしょう?
後ろ姿だけでは、わかりません。
智司さんではないような・・・
同じ部隊にいた人が、
彼の消息を知らせに来たような・・・
そんな気がする宇宙人。
だって、松子さん、名前からして、
不幸の雰囲気が漂っていて、
婚約者が帰ってきて、
めでたくゴールイン、
は、ないよな予感。
さあ、さてさて、どうなることか。
明日、楽しみや~~ん(*^_^*)




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


