プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「吉岡君が戦死した」
智司が亡くなる直前に書き、
届いたはがきを手に、
泣き崩れる松子。
松子さんはショックで、
熱を出し寝込んでしまいました。
「お父さんが吉岡さんを、
戦地に送り込んだのと同じだ、
負けるとわかっていて!」
竹夫が父親を責めます。
そこでむくっと起き上がる松子(@_@;)
「お父さんを責めないで。
智司さんは戦争で
傷ついた人を助けるために、
喜んで戦地に行ったの。
私、あの人を好きになってよかったヮ」
翌朝、松子は智司の実家に
帰って行きました。
まだ結婚もしてないのに、
なんで、智司の実家に帰るの?
不思議でたまらん宇宙人。
葬式参列に行ったんでしょうか?
三平の息子は「帰って行った」
とナレしました。
葬式参列だけなら、
「行きました」だと思う宇宙人。
竹夫は、お父さんとケンカして、
気まずいので、大学に泊まり込む、
と理由を作って、出て行きました。
これはよくありますね。
喧嘩して息子が出て行くってことは。
浮浪少年は靴磨きをして、
自分で稼いでいました。
ヒロシいう名前だそうです。
なんか、不幸そうな名前ばかり。
それにしても、
靴磨きの道具、
どこで調達したんでしょう?
やっぱり泥棒したん?
闇市の古道具屋のおっさんが、
ヒロシに色々盗まれた、
おまえが近くで靴磨きをさせたのが悪い!
と梅ちゃんに怒鳴りこんできました。
お父さんにも怒られ、
絶対そんなことはしない!
と梅ちゃんはヒロシの暮らす、
きたない場所に急ぎます。
でもいません。
家族が心配するのを関係なしに
梅ちゃんは探し続けます。
あたりはもう真っ暗。
やっと見つかったヒロシは
高熱を出して倒れていました。
ここで、つづく・・・です。

ヒロシがノラ犬に
お芋をやる場面がありました。
ヒロシはやせているのに
犬が肥満気味だったのが、
気になりました。
しかし、そんなこと、気にしていたら
ドこのドラマは、
変な所だらけだから、
気にしないことにしました。

次回は多分、ヒロシをお父さんが助けて、
人の命を救う医者と仕事は、
何て素晴らしいことなんだ!
私も人の命を救うお医者さんになろう、
と梅ちゃんは思うのでした・・・。


なんてクサくて、
ベタベタな展開なんでしょう!


もし、宇宙人の予想、
そのままなら、宇宙人は脚本家として、
デビューします(*^_^*)

それにしても、成宮くんの顔、デカイ。
梅ちゃんがあまりに小顔だから
成宮くん、でかく感じるのか?
不明です。

明日は、
宇宙人のシナリオ通りかどうか、
楽しみです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


