プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

タケオ兄さんが見つかったと、
夜遅く、言いに来た山倉。
相変わらずの濃い顔が、
暗闇に浮かびます。
昨日、梅ちゃんが、
何かお願いごとをしていたのは、
タケオのことだったみたい。
タケオの大学に行って、
(タケオ、まだ、大学行ってるみたい)
世田谷に住んでいる知り合いを
シラミつぶしに調べたら
判明したそうで・・。
「これが住所です。これで、
罪滅ぼしになりましたか?」
とメモを渡す山倉。
「はい」
ぶりっこで答える梅ちゃん。
「よかった。いろいろ考えて、
姉妹どちらでもいいというのは、
やはりまずかったと思いました。
松子さんはひと目見て僕の好みでした。
梅子さんはよく見ると、全然違います。
人間、軽挙猛動はいけませんな、
がはははは!」
山倉は、帰ってしまいました。

「君子、豹変す」
って言ってましたね、この人。
自分のことを君子と言うなんて、
なんや、こいつ!って感じですが、

今日はまた
「軽挙猛動」なんて、
難しい言葉使いよって・・・!
この四字熟語、知らんかった宇宙人。
教養不足の宇宙人。
若貴兄弟は、知ってるかしらん?
「僕は軽はずみな人間です」って
わかりやすく言ってほしいヮ(@_@;)
そんでもって、
もうこれで、出ないの?
顔が少々濃くても
もう慣れた・・(*^_^*)
是非とも、梅子と結婚してほしかったのに、
つまんな~~い!やん(@_@;)

メモ書きを山倉が渡すところを、
梅ちゃん一家全員と、
鶴太郎の息子に盗み見された梅ちゃん。
「恋文か?」
鶴太郎の息子は、
梅ちゃんに惚れているようなので、
ちょっと心配な様子。
「婚約者になるかもしれない人なの」
とお母さん。
梅ちゃん、振られちゃったんよ。
山倉に教えたもらった住所に
訪ねていく松子と梅ちゃん。
タケオは布団を干して、
パンパン叩いておりました。
宇宙人はずいぶん長いこと、
布団を干しておりません。
だって、布団を担いだら、
腰が痛くなるんだもん!
タケオはマメでりっぱな人間です。

「智司さんは医者になって、
人を助けたいと思っていたの。
彼のなしえなかった想いを、
タケオが、叶えて。
かわりにお医者になって」
松子はタケオに言うのです。
智司を愛しているのは松子です。
松子がかわりに医者になればいいのにさ、
勉強するのは嫌だから、
あんた、タケオがなんなさい、
ということなん?
いまだ、智司への気持ちを、
断ち切れないのは、わかるけど、
自分の気持ちを、
タケオに無理やり押し付けるのは、
いけないヮ。
「おれより、意欲があって、
医者にふさわしい人がきっといる」
とタケオ。
梅子が将来医者になろうとは、
タケオは腰を、抜かすのではあるまいか?

トリビア父ちゃんの
患者さんだった少女のために
本を探していた梅ちゃん。
女学校の担任の先生からもらい受け、
病院に急ぐのですが・・・・。
すでに亡くなっておりました。

人の命を助けたい。
尊いお医者になりたいヮ。
梅子はトリビアに言いました。
「医者の仕事を甘くみるな」
と怒ってしまったトリビア親父。
それほど、ぼんやりしていて、
将来まともに生きて行ってくれるかも
わからんほどのアホなのに、
多分来週は、必死に受験勉強。
そんでもって合格。
まっ、そんなところでありましょう。
鶴太郎の息子はライターを開発し、
今後、これが100円ライターの始まり?
そんならきっと、大金持ちになるでしょう。


メデタシメデタシのついでにネ、
濃い顔、再び、カモ~~ン!
関連記事

コメント:

お久しぶりです!

 いつもコメントありがとうございます。なかなかパソコンを開けなくなってますが、宇宙人さんのブログ読んで楽しませてもらってますよ。梅ちゃん先生も面白いですよね。オールゥエイズ3丁目・・の堀北真希ちゃんかわいくて好きだったので、梅ちゃんもスッと入っていけた感じです。竹夫さんの小出恵介くんも、「仁」の時の、育ちの良いお武家の跡取りのイメージと似てて、好感持ってます。今後どうなって行くのか、楽しみにしていまーす。 そう、そう、ユニクロのCMチラリと見ました。綾野くん、かっこよいイメージでしたね。私は優しい周防さんの笑顔が好きだぁ!サントリーのCMは最後の一瞬チラーーっとだけ見えたんですが、あれはひどくないですか?ま、ほっぺにグルグルは三浦友和さんと同じなんだし、いい男も台無しと言うか、まあ、ちょっとびっくりしましたが・・(´∀`) もう一回見たいわ。

りふみこさんへ。

>オールゥエイズ3丁目・・の堀北真希ちゃん、かわいくて好きだったので、
梅ちゃんもスッと入っていけた感じです。


オールウェイズの堀北真希ちゃん、かわいかったですよねえ^^
先日たまたまケーブルでやっていてちょっと見したんですが、
あの頃はふっくらしてました。
今は、戦後の食糧難設定だからか、すごく痩せてますね。

>竹夫さんの小出恵介くんも、
「仁」の時の、育ちの良いお武家の跡取りのイメージと似てて、好感持ってます.
ホント、雰囲気似てますね。


ほんとほんと、仁の時のお武家の跡取りのイメージですね。
でも、今度は親のいいなりにならず、
飛び出したから、これからどうなっていくか、おもしろいですよね

> そう、そう、ユニクロのCMチラリと見ました。綾野くん、かっこよいイメージでしたね。
スタイルいいですよね!

でも、なかなか出会えなくて(涙)

>私は優しい周防さんの笑顔が好きだぁ!

同じです♪
スタジオパークの好青年ぶり!
謙虚で、ホント、感じがよくて、
すてきです♪

>サントリーのCMは最後の一瞬チラーーっとだけ見えたんですが、あれはひどくないですか?
ま、ほっぺにグルグルは三浦友和さんと同じなんだし、いい男も台無しと言うか、
まあ、ちょっとびっくりしましたが・・(´∀`) もう一回見たいわ


こちらも同感!。
ほっぺぐるぐるで、びっくりでした。
こちらもなかなか出会う機会が少なくて、
ぐるぐるでいいから、
一日一回出会って、
活力をもらいたいですゎ♪

梅ちゃん先生では、満島ひかりの弟演じる
山倉に注目してんです。
厚かましく、人にどう思われようと気にしない、
実際、身近にいたら厄介なタイプですが、
ドラマの中では、おもしろくって、
現実社会でも、こんなふうに生きられたら、
楽でいいだろうな、と思わせてくれる
キャラクターで・・・・。
でも、しばらく出ないようですね。
お母さんもおばあちゃんも、
薄いキャラだから、
こういう顔もキャラも濃い人は
ドラマを引き締めるので、
ガンガン出してほしいです♪
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |