プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子「私、勉強ができないんです。
なにをどうしたらいのか・・・」
先生「2次関数はわかる?」
梅子「1次ならなんとか・・」
先生「元素記号は覚てる?」
梅子「うっすらと・・・」
先生「現在進行形は?」
梅子「ええっと聞いたことあるかな?」
今は秋。梅ちゃんは、
年明けの試験に間に合うの?
どうせ駄目だと言われるから、
医専を受けると、
家族に未だ言えない梅子。
当時、進駐軍がいたので、
日本では英語が
ちょっとしたブームだったそうで、
梅子がお勉強していたら、
ブームに乗っていると家族は勘違い。
下村家の人たちは、
梅子が勉強していても、
だれも受験勉強していると
は思わないのでした。
それにしても、ひどい英語力。
これでは宇宙人とかわらんヮ。

そこで、梅子は、山倉に
英語を習うことにしたのです。
えらいぞ!梅子!

これだけの濃い顔、濃いキャラで
もう出ないのか?
もったいな~~いと思っていたら、
予想以上に早い再登場。
理科はタケオに
頼むことにしました。
全部、山倉に習ったら、
山倉とのシーンが増えて面白いですが、
タケオちゃんにも出てほしいから、
宇宙人はOKよ❤
タケオちゃんに会いに行ったら
タケオちゃんは叔父さんのところに
引越した後でした。
そんじゃあ、叔父さんのところに、
と急いでいたら、だるま食堂の給仕さん。
タケオちゃんが忘れて行った、
「ハムレット」を梅子に渡します。
「これ、お連れさんが忘れて」
この少女の一方的な
片思いだったみたいネ・・・。
小さな弟がいて母ちゃんが病気です。
(たぶんぼろぼろの家には
五人以上の弟妹がいる)
父ちゃんは戦争から帰ってこない・・・
家族の生活は
少女の肩にかかっている・・・
と宇宙人は想像。
シャボン玉ホリデーに
よく出てきたタイプの
カワイソな貧乏少女です。
(シャボン玉ホリデーは、
昭和30年代生まれでなければ
わからないでしょう)
「病気の人をほっとけないですから」
医者を目指す梅子は少女の代わりに
梅子は店で働いてやって、
お店の人にも、お客さんにも、
大変な迷惑をかけたのでした。

タケオちゃんは
叔父さんの商売上手に
目を白黒させて、
闇市商品横流しの修行中(@_@;)

梅子も早速山倉とお勉強していたら、
松子が目撃。
「春がやってきた」
Spring has comなんて、
今頃こんなんやってて、
本当にだいじょうぶかあああああ====?
撃沈だぞ梅子!
しかし下村家は
そんなことはお構いなしで、
毎度の勘違い。
「男と女ってわからないものですね」
山倉との結婚を
考え直したと思いこむ下村一家。
またもや吉本新喜劇方式で
笑いをとろうとする脚本に
笑ってしまった宇宙人。
「山倉さんと結婚するのではありません。
医専を受験したいのです」
家族は唖然としながらも、
どうせ受けても落ちるだろうし、
勝手にしろ!ということに・・(~_~)
がんばろう!梅子。

本日は梅子がドラム缶風呂に
入ってました。
土スタで、
ドラム缶のお風呂シーンを撮ったと、
堀北ちゃんが言ったから、
今日か今日かと、
待ちわびた方々も多かったはず。
お仕事で見れなくて、
今夜23時からも見れなくて、
週末まで待てないという方に
そっと教えてあげましょう。
ドラム缶に
顔のきれいなゴボウが浮かんでる。
そんな感じでした。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

妄想って楽しい(^0^)

 出ましたねー、山倉!思わず「出たあー!」って叫びそうでした。笑っちゃいましたヽ(▽⌒*)
 私は初め、山倉さんが梅子の将来の旦那さんなのかなあーって思ったんですけど、なんか、もしかして、ちょっと、わからなくなってきましたよ!それもありかもって、思ってるんですけど(^^)v
 タケオくんの方は、きっと、お父さん譲りの堅物だから、おじさんの仕事には馴染めないと思います。喧嘩して出て行くか、何かやっかいなことに巻き込まれますねー。
勝手に妄想を膨らませるのって、楽しいですね!毎朝楽しみです。

りふみこさんへ。


出ましたね、山倉!
ホント、出たあーって感じですね、あの顔がにゅっと出てきたら
わあああ、と思って笑っちゃいます。
そうなんですよね、山倉と結婚するかなって思ったけど、
この先、わからなくなってきましたね。

>タケオくんの方は、きっと、お父さん譲りの堅物だから、
おじさんの仕事には馴染めないと思います。
喧嘩して出て行くか、何かやっかいなことに巻き込まれますねー。

確かにそうですね。
今日の表情をみても、
これからタケオがおじさんの仕事を出来るとは思えないですよね。
それにおじさん、ずいぶん、闇の仕事をしているようだから、
おじさんはうまくすりぬけていても、
タケオが仕事を任された時、きっとトラブルが起きる!と勝手に想像。
いや、妄想ですね。

> 勝手に妄想を膨らませるのって、楽しいですね!毎朝楽しみです。
楽しいです♪
勝手に妄想してもだれにも迷惑かけないし、
楽しいです♪
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


