プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「どうせ落ちて泣くだけだ」
トリビアは言います。
ホントは合格してほしいくせに、
素直じゃないヮ、頑固親父。
梅子の受験番号は637番。
631・・・・・あ、次は638です(><)
え???梅子、不合格なん?
消しゴムを貸してくれた638番の女の子。
どうやら合格したみたい。
「私は不合格だったから」
眉間にしわを寄せてしょぼくれる梅子。
「合格してたわよ」
「え??うそ」
というわけで二人でまた、
掲示板まで見に来たらありました。
637番が・・・。
7の数字を1と、見間違えてたのか・・・
しかし、録画を見直すと、
最初、梅子が見た掲示板の7は明らかに1。
二度目に見に行ったときには、
7の横棒が長くなり、
しっかり7とわかるようになっておりました。
合格番号を見間違えるなんて、
なんて梅子はアホなんだ!ではなく、
微妙に数字を書きなおされているので、
そりゃあ、梅子が落ちたと思っても
仕方がないと思う宇宙人。

一度は落ちたと思わせて、
実は合格でした・・・
は、ありとしても、あまりに稚拙な演出に、
補欠合格と予想した宇宙人も大外れ。
翻弄された梅子、カワイソス(@_@;)

発表見に来た、合格番号638番のご家族と
お祝いの宴に行くことに・・・・。

なかなか帰って来ない梅子。
心配する下村家のみなさん。
化学の周期表すら
覚束ない状態で受験して、
「合格かしら?不合格かしら?」
と心配することからして、
この家族は、おめでたいです。
「やっぱり駄目だったのか?」
帰りが遅すぎるので、
家族は諦め、肝が据わります。
そこに梅子が帰宅。
家族は不合格と思いこみ・・・
また勘違いの笑いを誘おうとする下村家。
合格がわかり、
とっておきのしゃけ缶を開けて、
安岡家もいっしょにお祝いです。
また別に日には、
陽造叔父さんちで、お祝いです。
「よくやった梅子!」
タケオ兄さんも、陽造叔父さんも、
それから濃い顔、山倉も祝ってくれます。
お兄さんと呼ぶ山倉にタケオは、
「あなたに兄さんと言われる筋合いは
全くありません」
と嫌がってますが、ともかく、みんなに
喜んでもらえて梅子は幸せね。
ちっとも家に帰って来ない
タケオ兄さんを心配する梅子。
「おまえは自分のことだけ心配してろ、
高い学費ださせんだから」
タケオの言葉で
医専に学費が必要であることを知った梅子。

5月になり、学校が始まりました。

数学、英語、梅子には、
厳しすぎる日々の始まりです。

班分けがあり、みなさん、
とっても、お金持ちのお嬢さん。
その筆頭が須藤雪子。
「あら、ベット数100ほどの小さな病院よ」
だって・・・(@_@;)
その中の一人、園田江美・・・・

白鳥久美子

めちゃイケの白鳥久美子では
あ~~りませんか☆
なんとしても笑いを取ろうとする
プロデューサーの強い意志を感じますね。

みなさん、学校では制服を着るそうです。
円封鎖で大変な時期なのに、
「この班の人はみんなで着ましょうよ」
って、須藤雪子が涼しい顔で言うのです。
その晩、夕飯のとき、
苦しい家計の中・・・
制服購入を言いだせない梅子。
貧乏も勉強も辛いのはわかるが・・・・

しかし、よく受かったなあ。
奇跡だああああああ!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました♪
関連記事

コメント:

NHK嫌い

トリビアのハゲが医者の役は似合わんわ。

平和ラッパ様へ

> トリビアのハゲが医者の役は似合わんわ。

トリビアだって、ハゲたくてハゲてるのではないのだから、
そんなこと言ってはいけません。

でも、意外と似合ってますよ、あのヘアースタイル(^_-)-☆

それに、トリビアを知らない超高齢者には、
とても威厳のある医者にみえるようです。

ホント、コメント、頂くのは、久しぶりでございますね☆
ガンガン、お書き込み、お待ちしております☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


