プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子は医学生になりました。
めでたい!
医専での新しい授業、
ドイツ語が始まりました☆
難しいね・・・英語でもむつかしいだもん。
C班で集まって勉強するけれど、
園田江美(白鳥)はあごを突き出して、
どこかにヌ~ッと行ってしまい、
なかなか
人間関係がうまくいかないみたい。
まっ、最初はそんなもんですヮ。
そこに、美人の三人が
梅子たちに近づいてきます・・・。
先輩でありました。
「先生を喜ばせる言葉を教えてあげるわ。
先生に、Mine dummer alte
って言ってごらん」
この時点で誰でもわかりますヮ。
「関西では、儲かりまっか、
ぼちぼちでんな、
と言えば、関西人は喜ぶ」
騙された外国からのお客さん・・・
いるみたい・・・・。
変なこと教えたらアカンよ。
だれもよろこばへんから!!
梅子たちも騙されてる予感。
純情な梅子たちは繰り返し練習し。
ドイツ語の時間になりました。
「それはクソ爺という意味だ!!」
毎年恒例の先輩の悪戯だそうで・・・
真珠夫人のご主人、大激怒!
辞書を引いてみた宇宙人。
「私の愚かなお爺さん」
って意味みたい・・・・・。
当たってるかもしれないや~ん!

須藤雪子は梅子たちが
先輩の話にすぐ乗ったから悪いと大激怒。
なんでも人のせいにするやつ、嫌いやヮ。

そのころ、松子は
この春から中堅商社に勤めていました。
真田伸吉とかいう、上司。
これと結婚します。
これ、宇宙人の予想よ。
でも、どうしても
結婚させてあげたいと思うほど、
現時点では魅力なし。
でも、男のほうはその気あり、
と見ましたよ。
松子は全くその気なし。

家に帰れば、みんな疲れているけど、
この家族はホント、
愚痴も言わずにいい人ばかり。

制服がほしい梅子。
なかなか言い出せない。
「制服ってすごく高いの」
このセリフだけ
突然関西アクセント風になった
と感じた宇宙人。
よほど、制服が欲しくて
関西風になったのか?
トリビアもお母さんも、
ためらいなく、梅子の制服、
購入してくれるそうで。
感動のあまり
親に感謝の土下座をする梅子。
「ありがとう、私、勉強がんばるから!」
梅子の爪の垢を煎じて、
ビンに入れたら、売れるよ、きっと(@_@;)
こういう場面が
超高齢者にうける要因でしょうね。
いまどきこんな素直な子供、
いませんからね。

さてさて、またあの意地悪三人組の先輩方。
「横須賀にある元海軍の倉庫に
海軍が所有していた
大量の医薬品が発見されたの。
明日から、医専やらに、
希望したら無償分けてくれるの。
だれか取りに行って欲しいの」
一年生に行かせて、
この先輩方は行かないつもりなのかしらん。
そんなことを考えながら見ていたら、
梅子が手を挙げました。

「行きます!C班で行きます」
え?そんなこと勝手に言っていいの?
梅ちゃん!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださってありがとうございました。
関連記事

コメント:

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
梅子の首がフラフラと?
首振りが気になってしゃあないわ
天然キャラ・・・(苛)^^;

アゴを突き出してヌ~っと去っていく光景が頭から離れませぬ。
アゴを突き出してヌ~って去る演技をさせたらきっと白鳥はぴかいちですよね。

今後の梅ちゃん先生に売れない俳優をやっている嫁さんのお兄さん、つまり僕の義理のお兄さんがちょいと出るそうです。辛口コメント期待しております。
コメント出来るほど出演しているのかは未知数ですが(-_-;)
(この文章がばれたら殺される~)

サリーさんへ。

> 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
> 梅子の首がフラフラと?
> 首振りが気になってしゃあないわ
> 天然キャラ・・・(苛)^^;

そうやね、そう言われてみたら、
ホントに首、フラフラしてるゎ。

頭の所を持ったら、
首がスポッと抜けるかも、
お雛様みたいに・・・(@_@;)

純情なトンマを一生懸命、
堀北ちゃんが演じている・・・
と思うことにします(*^_^*)
サリーさん、コメント、ありがとうございました♪

ぜつさんへ。

> アゴを突き出してヌ~っと去っていく光景が頭から離れませぬ。
> アゴを突き出してヌ~って去る演技をさせたらきっと白鳥はぴかいちですよね。

そうそう。
アゴ演技は白鳥の右に出る人はいないです(笑)

> 今後の梅ちゃん先生に売れない俳優をやっている嫁さんのお兄さん、つまり僕の義理のお兄さんがちょいと出るそうです。辛口コメント期待しております。

ものすごい情報では、あ~~りませんか!!
是非、なんの役をされるのかご一報ください!
朝ドラに出演というのは、
ちょっとの役者では、できることではありません!
すごい!
絶対に前もって、役名、お知らせください!
辛口だなんて・・・とんでもない!
正直なコメント、書かせていただきます♪

> コメント出来るほど出演しているのかは未知数ですが(-_-;)

たとえ、通行人であったとしても、
朝ドラに出る、というのは、ものすごいことです!

> (この文章がばれたら殺される~)
ブログから火がついて大スターなんてこと、いっぱいあるんですよ、
今の時代は!
大丈夫、ばれないように、いっぱい書いて応援しましょう!
役者さんの名前と役柄、教えてくださいね。
録画して、じっくり拝見いたしやす(*^_^*)
楽しみ~~☆

舞夢プロってプロダクションの五十嵐大輔さんです。
すでに大学病院の学生役で出てらっしゃるみたいですね。
爽やかなイケメンでございます。
そしてとても温厚な良い人です。

ただ今まであんまり話す機会がなかったので未だに立ち位置を模索しあっている微妙な間柄でございます。
ゆえに滅多なことは言えないのです。

ぜつさんへ。

> 舞夢プロってプロダクションの五十嵐大輔さんです。
> すでに大学病院の学生役で出てらっしゃるみたいですね。
> 爽やかなイケメンでございます。
> そしてとても温厚な良い人です。
>
> ただ今まであんまり話す機会がなかったので未だに立ち位置を模索しあっている微妙な間柄でございます。
> ゆえに滅多なことは言えないのです。

おお!それではきっと山倉と共に
梅ちゃんのうちにやってきて、
すでに全国に放送されているのでしょうね!
山倉のあまりの強烈さに目が行きますが、
今後注目ですね~~☆

カーネーションがあまり面白かったので、
普段の朝ドラよりおもしろいのに
なかなか乗り切れない所がありましたが、
これからの展開、楽しみです!
正直な感想、
真摯な気持ちで綴って行きたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


