プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「横須賀にある元海軍の倉庫に、
海軍が備蓄していた医薬品が
大量に発見されたそうなの。
だれか行ってくれる人はいないかしら?」
イケズな三人組みの先輩が言いました。
「行きます!」
梅子は、手を挙げてしまったのでありました。
貴重な医薬品を入学間もない一年生に、
しかも、梅子に運搬させて
大丈夫か=====?
貴重な薬なのだから
先輩三人組が
取りに行けばいいと思う宇宙人。
こんなイケズな女が将来、
医者になってええのんか===????
優しさのかけらもない、
下級生いじめやんかあ===><
翌日、医薬品をもらいに、
横須賀まで出かける梅子たち。
電車は超満員。
C班は当然ながら文句タラタラ。
倉庫に着くと、
勝手に好きなだけ持って帰っていいぞ、
早いもん勝ち。
といわれても、
乙女5人では限界がある。
ニンジン、袋詰め放題でもない限り、
おばはん5人でも無理だと思う宇宙人。

梅子は自動車で運んでもらえたらと
きらり☆とひらめいたのでありました☆
おデブのトラック運転手に掛けあうが
ケンもホロロ。
そこに、ぼろいお馬車のおっちゃんが
はこんでやるよ、と言ってくれたけど、
道半ばでうまの蹄鉄が外れ、
5人で荷車を引っ張るはめに(@_@;)
「もういやあん!!」
ええとこのお嬢たちは
立ち止まってしまいました。
雨は降ってくるし、散々よ。

しかし、大量の医薬品を持ち帰るため、
梅子は動かぬ荷車を引っ張ります。
園田江美(白鳥)が
「あごにひもを引っ掛けて。
あたしがあごで引っぱるわ」

言ってくれたらいいけど、
あごは、あがるばかりで、言いません。
うんこらうんこら5人で引っ張ってたら
そこに救いの手が(^_-)-☆

医専の制服を着たお嬢様ばかり。
誘拐されても不思議じゃない状況で、
善良な人が現れるのがHNK.

学校まで、車で運んでくれたのでした。
しかも、お代金は自分たちもちょうど、
東京に帰るところだったからいらないよ、
と言うのです。
以前、宇宙人にも同じ経験ありました。
沖縄へ貧乏旅行をしたときのこと。
タクシーに乗って支払い時、
小銭がなかったら「ちょうど帰り道だから
お金はいらないさ~~」
と言われてびっくりしたのでした。
きけば、米軍に土地を貸してる大地主。
家でブラブラしてたら、
かあちゃんとばあちゃんに怒られるから、
タクシーで一日時間をつぶしてるそうな。

でも宇宙人は小銭をかき集め、
払ったのでありました(当たり前)
梅子たちは無賃乗車。
いい人に出会ってよかったね。

でも、せっかくの制服はドロドロに。
でもこれで乙女5人の友情は、
強固なものになったと
嬉しさいっぱいの梅子です・・・が・・・


女の友情なんてもろいもの。
あってないよなものなのに、
何にも知らないお嬢様。
まだまだ梅子は甘すぎる!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

そうですよね~

そう、あそこで善良な人が現れるのが!
やっぱりNHK!
あんな進み方じゃ、絶対に学校にもどれないだろ=!
とつっこんでいたら、やっぱり救いの手
あらわれましたね。

それにしても、あの先輩たち・・
いじわるそうなムードは、
まるで一昔前の少女漫画みたいだな~と思います。

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ずいぶんと休んでいましたが、また再開しようかと思ってます。

4月になって、ドラマも変わったんすね~
沖縄のお話はうらやましいすね。
1日時間をつぶすタクシー・・・すごい!

みらさんへ。


そうそう、まるで絵にかいたようなストーリー展開!
でも高齢者にはすごく評判いいらしいです。
安心して見れるからかもしれないですね。

ホントにあの先輩方、
凄い意地悪にもほどがあり、
目つきが鬼みたいで、
かわい気ゼロ。
少女マンガそのものですよね!
一生懸命の梅ちゃんたちと、
意地悪な先輩たち。
この使い古された構図がまた、
高齢者には安心なんでしょうね。
でも、カーネーションがおもしろすぎたから
平凡に感じるだけで、
おひさまも、酷かったですよ。
田中圭が死ぬまでは(役者の田中圭は死んでない)
感動場面が多かったし
おもしろかったけど、田中圭が死んでから、
史上最低の退屈ドラマになったです。
それと比べたら、まだマシかも?
と文句を言いつつ突っ込み入れつつ、
楽しんでるんですけどね(笑)

ぴぃぃすけ さんへ。


おお、また再会されますか!
楽しみにしています♪

そうそうこれホントの話です。
沖縄はのんびりしてていいです。
ドライバーさんは食後、
お昼寝するそうです。
いいな、沖縄って、うらやまし~~です。
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


