プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「もっともっと持って帰りたい」
薬品を持って帰るときの梅子です。
大きなツヅラか小さなほうかと、
問われたら、梅子は、間違いなく、
「大きなツヅラがいい!」
というタイプですね!
カツラじゃなくて、ツヅラです。
園田江美(白鳥)は秋田出身で、
ズーズー弁が恥ずかしくて、
無口だったそうな・・・。
そんなん、気にしなくていいのにさ。

C班は今頃やっと自己紹介。
須藤雪子以外は自己紹介していませんでした。
なんと、瀬川典子は子持ちだそうで。
亭主は戦死。
子供は実家の親に押し付けて、
適当に楽しみながらの学生生活。
許せん!
宇宙人ちに、掃除しに来い!
親なら、
子供をおんぶしながら勉強せんかい!
と、意地悪な宇宙人。

「お父さんは何してるの?」
と問われて、「医学部教授よ」
と梅子が答えると、
みなさん、トリビアに会いたがり、
家まで押し掛けたのでありました。
トリビア父さん、
若い女の子に囲まれて、大得意。
梅子のマヌケを披露し続け、
帰る頃には、みなさんとっても仲良しに☆
「みんなで梅子を守っていかなきゃね」
清い友情で、結ばれたのでありました。
ああ、清く正しく美しく。
朝ドラの王道をいく物語!
高齢者に受けるはず!

そのころであります。
陽造叔父さんです。
宇宙人は陽造叔父さんが大好き☆
陽造叔父さんは10円のものを
平気で15円で売るど根性。
タケオはどうみても、
商売には向いてません。
優しすぎるのです。
早く大学に戻って、
医者になったほうがいいと思う宇宙人。
無理やん。タケオに強欲な商売は・・・。
上品すぎる・・・顔がかわいすぎる・・・。
宇宙人は・・・・タケオloveやね~~ん!

松子はタケオの様子をみにきて、
帰ってお母さんに報告です。
それをトリビアが盗み聞き。
タケオが陽造叔父さんのところで、
怪しい商売を手伝っているとわかり、ご立腹。
タケオ、これからどうなるんやろ。
心配や!

梅子は梅子で休み時間も
ノートを清書して一生懸命お勉強。
そうでもしなきゃ、
勉強についていけないんだもん。
C班は、梅子以外で、
映画カサブランカを
見に行こうということに。
梅子は勉強しなきゃ、だめなんだけど、
やっぱり映画は観たいも~~ん。
青春だも~~~ん。
カサブランカを堪能したのです。
帰りにはお汁粉食べて青春全開。
「素敵だったわね。ハンフリー・ボガード」
「私はジャン・ギャバンがいいわ」
「私はゲーリー・クーパーがいいわ」
当時の女学生は渋いです。

そこに、米兵相手の女性たち。
「最低ね。あんなこと、するくらいなら
私なら死ぬわ」
須藤雪子は言うけれど、
さすがに子持ちの瀬川典子は
「子供を食べさせるためなら、
やるかもしれない・・」
と親らしい一面も・・・。
梅ちゃんはちょうどその時、
あかねを見かけてしまいます。
外に出てあかねを探そうとしたら
不運にも、警察の一斉手入れが行われ、
あかねも梅子も、
パンパカパ~~ンと間違われ、
警察にしょっ引かれたのでありました。
次回どうなるんでしょう?
きっと、高齢者の方々は
心配していることでしょう。
でも全然心配してない宇宙人。

明日どうなるか、
ハラハラドキドキしなくてすんで、

うれしいョ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


