プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

あかねと共に
警察に連行された梅子。
「あかねさん、
どうしてあんなところにいたの?」
梅子に尋ねられても
はぐらかすだけのあかね。
「まさか・・・」
パンパカパ~ンだったのかと
疑ってしまう梅子。

違うよ、
タケオを会いたくて
探しに来たに
決まってるや~~ん!

警察で、身分証をみせろ、と言われても、
お汁粉を食べたお店に
置きっぱなしの梅子。
困ったワン・・・・
トリビアに連絡したら怒られそうだし・・・
と思っていたら、
トリビアが迎えに来てくれました。
「困ったことがあったらどうして
お父さんを呼ばないんだ?」
トリビアが怒っていなくて、自分を
心配してくれていることが嬉しい梅子。
それはね、梅子ちゃん。
あなたが女の子だからなのよ。
男親にとって娘は恋人。
息子はライバル・・・なのよ。

安岡家でも、ライバル同士が
ケンケンガクガクの日々。
鶴太郎は、コツコツ地道に
だまされたって潔くあきらめて生きる・・・
自慢するほどでもないくせに、
NHKのど自慢の出場が決まって、
小さな幸せに満足・・の人で・・・
でも、ノブオは、違う。
自分が考え、作ったライターを
バカ親父が
いいかげんな業者に渡してしまって
大損したことが許せない。
闇市で売られているライターを見つけて、
食ってかかって、ぼこぼこにされて・・・
陽造叔父さんが取りなしてくれたけど、
ノブオ、カワイソス。

地道とあきらめるは違う。
その通りであります!

ノブオには才能がある!
がんばれ、成功しろ!

タケオもトリビアとうまくいかない。
鶴太郎が出場する、のど自慢放送日、
「みんなでラジオを聴くから帰ってきて」
梅子はタケオに言いに行くけど、
タケオが帰ってきたら大騒ぎになるよ。

松子は松子で、
融通の利かないお堅い女。
会社で真田伸吉に
「イッパイやってかないか」
と言われても冷たい反応。
あんたなんか大嫌いよ!
と、言ってるのと同じ態度。
これはアカン。人間関係に傷がつく。
宇宙人だったら行きます。

「一杯」ではなくて、
たくさんの意味の
「いっぱい」ですね?
帰りに家族のための、
土産を持たせてくれますね?
もちろん、
真田さんのおごりですね?
を、確認してから、まいります。


さて、のど自慢の日がやって来ました。
タケオは帰って来るのか?
みんなでのど自慢を見るだけの15分か、
楽しみであります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

僕が飲みの誘いに断られたら無駄に公園のブランコとかに寄り道して暗いオーラを放つと思います。
松子おそろしや。

ぜつさんへ。


あの拒絶の仕方はエゲツないですよね。

しかし、あれだけ断固拒絶するのは、
深層心理は「好き」ではないか、とちょっと思います。
智司への義理で好きになってはいけないと
自分を抑えているのかも?

どんなエグイ断られ方をしても、
何度もアタックすれば、
本当は好かれていて、
ハッピーエンドがあるかもしれません。

しかし、本当に嫌われている場合、
しつこかったら、通報される恐れがあるので、
ケースバイケースですね。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |