プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

江美(白鳥)の元気がありません。
なんででしょう?
江美はお金が必要なのでした。
「秋田さいるはなちゃん。病気なんだ。
こないだ、あかんぼ、産んで
喜んでいてやったのに具合悪くて」
犬か猫のはなちゃんかと
思ってしまった宇宙人。
江美の小さいころからのお友達だそうです。
お見舞いに秋田まで帰りたいが、
汽車賃がない、
体温計を梅子が売っているから、
自分も・・・と思ったみたい。
てなわけで、梅子はコーラを作ればいいと
ひらめいたのでした。
「ちゃんとしたものが出来たら
俺が買い取ってやる」
陽造叔父さんが言ってくれました。
本当に陽造おじさんは、
たよりになる!!
で、友達と薬品で、コーラもどきが完成。
「コーラの味とは違うが、
日本人はコーラ自体を知らないから。
これがコーラだということにして、
売ろうではないか」
陽造叔父さんが言ってくれました。
その上、江美の汽車賃を
立て替えてくれたのです。
しかしタケオ兄さんは梅子が全然、
勉強していないことを心配しています。
「梅子、勉強させたほうがいいですよ」
スイカが手に入ったので、下村家に帰り、
お母さんに言うけれど、
お母さんは梅子は毎日、
学校で友達と勉強していると
思い込んでいる様子。
コーラのような黒々とした
液体を作っているだけなにのにね・・・
タケオが帰るところで、
あかねとばったり出会いました。
みかみ食堂で語り合う二人・・・。
通りかかった梅子を手招きするタケオ。
ぎくしゃくしながらも、
仲良くなればいいのにあ、
と思わせる二人に割り込む梅子。
ドアホですね。
「歌手演奏者募集」
タケオが帰ってからあかねは
梅子にチラシを見せます。
あかねは今も、歌手になりたいのです。
「人はみんな
自分の可能性を試す権利がある」
タケオ兄さんの受け売りを言う梅子。
まあ、そうやね・・・。
場面は変わり、松子姉さん。
真田に気がある感じだった女が
松子を待ち伏せしています。
「真田さんと別れてください」
「え???」
というわけで喫茶店で話を聞くと、
真田は戦争にいって、
心がねじくれたんだそうです。


それを聞いた松子の心には、
同情が芽生え、
やがてそれは、
愛へと変わっていくのです。
松子は真田の
閉ざされた暗い悲しみを癒し、
やがて二人は恋に落ち、
結婚する約束をするが
智司が生きている
という知らせが・・・!
迷う松子。さあ、どうなる?


↑赤文字の箇所は、
宇宙人の創作ですので、
当たってなくても、
あしからず。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |