プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「試験さえ終われば
のんびりできる」
そ~はいかない梅子でありました。

英語、数学、ドイツ語、化学
梅子はビーコン。

再試験ビーコン
再々試験トリコン
再々々試験テトラコン
というんだそうで、
多分、再々々々試験はペンタコン。 
今80代前後の
医専ご出身の
おじい様おばあ様先生たちには、
懐かしい響きでありましょう。

梅子は、
えらいこっちゃでございます。
「今度こそ合格点取らなきゃ、
即退学よ」
梅子はC班のご学友たちに言われます。
制度が変わり、翌年からは
医専は廃止なので、
翌年も、一年生というわけには、
いかんのです。
C班は全員合格しているのだから、
多分簡単なんでしょうね。


全部、再試験の梅子って、
昭和初期の
「のび太」だったんですね!


トリビアに内緒にしておこうと思ったが
あっさりばれた梅子。
「夏休みにコーラなんか
作ってるからだ!」
頭から湯気出して怒るトリビア。

陽造叔父さんのところに
行ったりするから悪いのだと、
陽造叔父さんに文句を言いに行きます。

「どうも最近、梅子まで来てるらしいな。
おかげで赤点取って再テストだ!」

再テストは、
梅子の責任だと思うのだが・・・。


「タケオにもアコギな商売
させてるらしいじゃないか!
10円の商品を15円で
売ってるらしいじゃないか!」
そんなん、当然と思うけど。
10円のモノを5円で売るアホおらへんで。

一方、真田は顔に傷をつけて
会社に来ています。
飲み屋で「軍が不甲斐ないから
戦争に負けた」と言われ、
喧嘩したそうで・・・。
松子に「戦死した方に顔向けできるか」
と言われたことが、
心にぐさっときてたのよ。
松子ってちょっと、性格、きついヮ。

陽造叔父さんちで勉強しようと
梅子が行ったら山倉が・・・。
いつの間にか、タケオと打ち解け、楽しそう。
「雪子さん、
あの育ちのいい感じが魅力ですね」
てなことを言って、すっかり雪子LOVEです。
ああ、山倉が、
雪子に振られる濃い顔見てみたい(^_-)-☆

陽造叔父さんは、
家に帰って勉強し~と言ってくれます。
下村家のことを思いやってのことでしょう。

家で勉強する梅子。
トリビアが帰って来たので、ちょっと勉強の
質問をしてみます。
ちゃんと答えるトリビア。
「こんなこと、自分で調べろ!」
って言うけれど、
答えられる簡単な内容で、
心の中ではホッとしてるはず。

まあ、梅ちゃん、退学にならんように、
ガンバね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/05 21:57 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第28回梅ちゃん先生・梅子はのび太】 「試験さえ終わればのんびりできる」そ~はいかない梅子でありました。英語、数学、ドイツ語、化学梅子はビーコン。再試験ビーコン再々試験トリコン再々々試験テトラコンというんだ...

 | BLOG TOP | 


