プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

林檎ちゃんの主題歌が流れただけで
涙が流れて困りましたよ~。
勘助も平吉も、奈津も、
泰蔵兄ちゃんも、善作父ちゃんも、
登場人物の運命を
知っているから、
子供時代の糸ちゃんが出てきてすぐから、
涙が出ました。

実在のモデルがいるのだから、
ストーリーは最初から
だいたいわかっていたはずなのに、
ハラハラドキドキさせてもらえたのは、
脚本の面白さと、
役者さんの芸達者さ!

今回初めてご覧になられた方は、
勘助が戦争が帰ってきたのに、
最後のところで、また出征するのが
わかりにくかったり、
総集編だから、大急ぎではあったけれど、
ああ、もう一度、最初から全部、みたいなあと
思わせてくれる名作です。

パッチ屋、ロイヤル店での修行、
百貨店に制服の売り込み。
どれもホントによかった!
女があの時代、ミシン一台で
男以上の働きをするって、
カッコよすぎて、痛快で、これ以上の作品は、
もう当分ないです。

カーネーションと比べて
梅ちゃんが詰まらんと言ったら、
梅ちゃんが気の毒だと、
今日、2作、続けてみて、思いました。
カーネーションは朝ドラなんかじゃない!
カーネーションは別格、
女一代、大河ドラマだったんです。

梅ちゃんはカーネーション以外の、
今までの朝ドラより、
ずっとおもしろいです、。
梅ちゃんがのび太みたいで、
朝からノホホンとして、
いいと思います。

明日は後篇。
周防さんとの場面は、
一時間くらいで、
夏木糸ババの場面は最後の1分で
お願いしたいと思っています♪
関連記事

コメント:

見ました=!

宇宙人さんのブログで「総集編」があるのを知り、
見逃すまい~!!と心して、見ました=!!
あの、オープニング、もう、感無量でした。

あと、今日、後編も見ました。
そうですね!!まるで、大河ドラマ。
総集編だから展開がすご=く早かったけど、
もう一度、周防さんや北村のおっちゃんに会えて
うれしかったですわ~\(^o^)/
情報、ありがとうございますm(__)m

が~ん!忘れてた!

 毎日の慌しさに加えて知り合いが亡くなったりして、すっかり忘れてました。年末の総集編の時、速報のテロップが入ったので、もう一度録画し直しするつもりだったのにできなかった(*_*) 後編は録画セットしました。少し見ましたけど、飛び過ぎて周防さんがあっという間でしたぁー(ToT)

りふみこさんへ。

総集編はホント、ものすごいスピードでしたね。
周防さんの場面も、
ホント、あっ!と言う間でした。
後半はなんか、切なかったです。
やっぱ、総集編ではなく、
一話ずつ見なくてはイカンですね。
コメント、ありがとうございました!

みらさんへ。

>周防さんにも、ほっしゃんにもあえて
> うれしかったけど、
> なんか切ない気持になりました。
>
> こんな朝ドラはもう当分ないでしょうね。
> 感動でした。
> コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/05 21:57 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【カーネーション総集編前篇】 林檎ちゃんの主題歌が流れただけで涙が流れて困りましたよ~。勘助も平吉も、奈津も、泰蔵兄ちゃんも、善作父ちゃんも、登場人物の運命を知っているから、子供時代の糸ちゃんが出て...

 | BLOG TOP | 


