プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

総集編だから仕方がないですが、
もともとテンポの速いお話が、
より速くなって、
なんだか違う感覚でした。


総集編、特に後半は、
元気でモリモリがんばる・・・
というより、
大切な人が亡くなったり、
年をとり、
世代交代の悲哀を感じさせられ、
切ない想いになりました。

周防さんの場面も、
少しずつ好きになっていく様子は
あまり感じられなかったです。

ちよ母さんにだけ
見えている善作父ちゃんに、
お酒をついで上げるシーン。
ここは、ホント、涙でありました。

夏木糸ばあちゃんの分は
本編でも、
30分でちょうどよかった感じですね!


感動しつつ、
なんか、切ない気持になりました。
関連記事

コメント:

早かったですね~

展開が早くて、せめて
総集編を「前篇・中編・後編」の3部作に
してもらいたかったぐらいです(T_T)

でも・・改めて、
「面白かったな~」としみじみ。

さとこに「ロンドン、いかしちゃる!!」と、
糸子がさとこの見方になる場面が好きだったので、
また見れてよかった~!!です。

みらさんへ。


そうそう、それでなくても
展開早いのに、
それをより一層、ねじを回して早くした感じで、
情緒もなにも・・・
ジェットコースターだったですよね!

>総集編を「前篇・中編・後編」の3部作に
> してもらいたかったぐらいです(T_T)

ホントにそうですよね。
ちよ母さんの温かさとか、
まったくわからなかったです。
カーネーションを2回でまとめるのは、無理ですよね。
でも、ホント、改めておもしろい、ドラマだったですね。
優子たち二人が大反対するのに、
聡子をロンドンに行かしてやる場面、
良かったです!

全部最初から、見たくなっちゃいましたよ~

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |