プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

典子は結婚してほしいと言われたのに、
「そんなこと出来るわけないじゃない」
と言います。
なんで?結婚したらええのに!
宇宙人やったら、します!
ビーコンを前にして、
梅子は勉学にいそしんでいる・・・
だったらいいけれど、
典子のことが気になって、
なかなか、勉強に集中出来てない様子・・・。
受験勉強にも使った
犬小屋くらいの大きさの勉強部屋に
松子がお茶を持ってきて来てくれました。
「がんばって」松子は言ってくれます。
でも、梅子は、典子のことで頭がいっぱい!
「聞いてほしいことがあるの」
というわけで、勉強しないで、
みかみ食堂で、
松子に話を聞いてもらいます。
「典子さん、
ご主人がたった2年前に戦死して、
自分だけが幸せにはなれないって言うの」

典子さんって、本当にいい人ですね。


かつて、トイレットペーパーが無くなったら、
自分だけ、買占めようと、
多くの人が殺到したのに、
自分だけ幸せにはなれないなんて・・・
典子は、美しい心だと思う宇宙人。


「なにか言ってあげられないかな」
松子には典子の気持ちがわかるみたい。
「多分、その男の人がいい人だから、
その男の人が好きだから、
結婚できないって言うのよ」
そう~か~。

そんなこんなで、勉強していないのに、
次の日から梅子はビーコンです。
梅子がビーコンの間に、
沢田弥生たちは、その男の職場まで押し掛けたそうで・・・
相手の男性、びっくりしたでしょう。
「その人、田舎で見合いをススめられてるんだって」
田舎で見合いをススメられたら、断れないね・・・
親が勝手に決めるんだから。
そんなことになったら、典子の幸せが~~
と、梅子はビーコンをほっぽり出して、
典子のもとに走って行ってしまいます。
「医者は人の幸せを願う仕事でしょ。
自分が幸せになったら
いけないってことないわ」
典子は、戦死したご主人の言葉を思い出します。
「お前はいつも人のことばかり考えて、
少しは自分のことを考えろって」
きれいな心やね(@_@;)
「お前はいつも自分のことばかり考えて、
少しは家族のことを考えろって」
多くの亭主は思っていても、口チャック。
典子のご主人は、
一生分の幸せを短い時間で
経験したのでありましょう。

典子は彼氏が田舎に帰ってしまわないように、
走り出しました。列車の汽笛が聞こえ、
列車が出発するのでしょう。

たぶん、間に合わないよ、ボルトでも無理。
でも間に合うのが梅ちゃん先生であります。
彼氏は田舎のお見合いは断り、
典子をいつまでも待つと言ってくれたそうです。
ホント、いい人ですね!・・・シンジラレン

梅子は試験の途中で抜け出したけど、
弥生たちが先生にお願いしたから、
再々試をしてくれることになりましたとさ。

めでたいことは続きます。
江美の実家のはなちゃんも
元気になったそうで、
めんこい写真を見せてくれました。
毛並みのりっぱな、

さんの写真でありました~。
江美が、この牛のお見舞いに帰省するため、
梅子は、陽造叔父さんから、
お金を借りていたはず。
コーラが売れたらそれでいいよってことで。
コーラ、売れなかったじゃ、あ~~りませんか!


どうする?梅子!
陽造叔父さんに、
汽車賃、返せよ!



さて、来週は、ダンスパーティーがあるらしく
梅ちゃんに彼氏ができる?
松子は真田にキショク、気に入られ、
タケオはあかねといい感じ。
まったり、いいお話ね。
来週、楽しみ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございます。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/06 02:16 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第30回梅ちゃん先生・借りた金返せよ!】 典子は結婚してほしいと言われたのに、「そんなこと出来るわけないじゃない」と言います。なんで?結婚したらええのに!宇宙人やったら、します!

 | BLOG TOP | 


