プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

城南女子医専にようやっと
窓ガラスが入ったそうな。
梅子たち主催の
ダンスパーティーの売り上げを
寄付したからだそうで、
C班の結束はますます強固になる・・・
わけないですヮ・・・
わがままなお嬢様たちなんですも~ん!
雪子は、C班は全員、制服を着ようと
言っていたくせに、
派手なワンピを学校に着てきて、
弥生が怒っています。
弥生でなくても、腹たつわ!
自分から言っときながら、
派手な洋服、着てきて。
これは伊藤を狙う、武器なのです。
それに比べて、
梅子は全くそんな気配はなし。
モンペを着て平気。
松岡に勉強を教えてもらう時も、モンペ。
入試前は山倉に
勉強を教えてもらっていたのに、
山倉はもうご用済み?
哀れやね・・・・。
しかも梅子達はダンスパーティーのあと、
ときどき中央医大の伊藤達と
会っていたのです。ますます山倉哀れ。
雪子は伊藤にぞっこん。
また違うワンピを着てます。
伊藤「似あいますね、その服」
雪子「そうですか、うふふ」
それを恨めしそうに見ている弥生。
弥生も伊藤が好きみたい。
でもなんでこの不細工な男が好きなのか、
いくらドラマの設定としても
合点がいかぬ宇宙人。
多くの男が戦死し、
残った男は、ジジイや子供だけ。
若い男が珍しいか?
勉強が終わって、
松岡と、C班と中央医大生が
集まる甘み処に行く梅子。
途中、「よお!ご両人!」
声を掛けられる梅子と松岡。
「別々に行きましょう。
へんな噂を立てられたら困りますから」
梅子を思いやってのことと言うけれど、
梅子はまだまだ子供。
そんなこと全く何とも思ってないけど。
松岡は律義な人なのか、
変な人なのか、よくわかりません。

さて集合場所の甘み処に着いた梅子。
外で何やら騒動です。
進駐軍からの横流しを受けている、
ブローカーの手入れらしいです。
それって、タケオ兄さん、
危うしではないですか!!
梅子は走ります。
陽造叔父さんのところに走ります。
陽造叔父さんの自宅、
改造バスのドアを何度も
ノックするけれど、返事はありません。
タケオも陽造叔父さんも、
しょっ引かれたのか?
と思ったら、二人が気楽そうに現れました。
陽造叔父さんは、
ネットワークを貼りめぐらし、
助けたり助けられたりして、
危機をすり抜けていたようです。
それにしても、タケオ。
法律すれすれの仕事してんのね。
そこにあかねもやって来ました。
「手入れがあったって聞いたから」
タケオを心配して駆け付けたのでした。
「また新しい英語の歌詞、
教えてもらえませんか?」
タケオとあかねは好き同士。
でもきっとこれから先、あかねの
おかあさんの病気が悪化するとかして、
成金のおっさんと
結婚するしかなくなるのね!
ああ、かわいそうなあかねとタケオ。

そんな未来は知る由もなく、お気楽に、
梅子は今日も、ドラム缶風呂に
入ってます。まるで、しずかちゃんみたいね。
でも、外から丸見えよ。
ノブオはのぞきに来ないのかしらん。
井戸で、食器を洗う松子に、
「松岡さんとお似合いよ」
と言われてちょっと胸がドキドキする梅子。
宇宙人は全くドキドキしませんが・・・。
松岡、タイプじゃないもん。

学校の帰り道、
雪子はロミオとジュリエットを
上演すると言いだします。
もちろん、自分が主役、伊藤がロミオ。
勝手にやってくださいよ。


今週いっぱい、
ロミオとジュリエットですか・・。
あ~~あ。つまらね~~!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございます。
関連記事

コメント:

最後の一文に大爆笑ですよ。
冴え渡ってますねー!

雪子タイプはきつすぎる~。
雪子よりはアゴ美さんの方がまだタイプです。

ぜつさんへ。

雪子もきついが、
弥生も、エグイですね。
アゴ美は、わりかた、しっかりしているし・・
と思っていたら、
今日は(5月15日)あっさり弥生を裏切り、
雪子側にいっちゃいましたね。

わがまま全開の雪子か、
激しくコワイ弥生か、
子持のおばんか、
あっさり寝返る江美か、
ボ~~の梅子か・・・。

地球にこの5人しかいなかったら、
さて、どの子がいいでしょうか?

やっぱり江美か梅子ですかね・・・。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/15 14:08 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第37回梅ちゃん先生・あらすじと感想】 城南女子医専にようやっと窓ガラスが入ったそうな。梅子たち主催のダンスパーティーの売り上げを寄付したからだそうで、C班の結束はますます強固になる・・・わけないですヮ・・・

 | BLOG TOP | 


