プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

松子に松岡のことを冷やかされて
ちょっとドキドキの梅子。
好きになっちゃったみたいね。
ちょっと変わってるけど、
いい人やと思うよ。

松子から「ロミオとジュリエット」の、
本を譲り受けた梅子。
そういえば、タケオが読んでいたのは
「ハムレット」
関係ないですけど・・・
宇宙人は、タケオちゃんLOVEだから、
思い出しただけで・・・オホホホホ!
梅子はロミオとジュリエットの世界に
のめり込んでいってるみたい・・。
自分がジュリエットの場面を空想し、
そこにトリビアが特別参加・・・。
「教科書は声を出して読んで覚えなさい」
興ざめする梅子。

松子といえば、真田が無事、退院してきて、
仕事に復帰したことが嬉しいみたい。
ちょっと真面目になったかと思ったけど、
やっぱり真田は真田。
不真面目な人間性は変わらないみたい・・・。

自分たちの肥やしで作った畑が実りました。
畑係の梅子が収穫していたら、
松岡がやって来ました。
今日はトリビアに用事ではなく、
梅子に折り入って話があるらしい。
ドキドキする梅子。初恋だからね(^_-)-☆
急いで家に入り、鏡をみて髪をなおして、
かわいいね、いじらしいね、梅子(*^_^*)
梅子が好きなら、宇宙人も賛成よ。
待ち合わせのやすこさんの店に
急ごうとする梅子。


ああ!飛び出せ青春!

しかしそこに弥生と江美が来たのです。
威圧感のある、深刻な表情です。
「急いでるから」と、言いそびれる梅子。
松岡は待ちぼうけです。
「私たちは医学生で、
今は勉強が何より大切よね。
私たち、恋愛なんかしないって決めない?」
弥生が言います。
あんたが恋愛しないのは勝手だけれど、
「アンチ恋愛同盟を作りましょ」
とまで、言い出すのは、勘弁してほしい・・
と梅子は思っているに違いない。
「おひさま」では便所同盟だったか、
同盟結んでましたね。
主人公たち。
こちらは、アンチ恋愛同盟です。
「好きな人でもいるの?」
弥生に詰問されて、
「いいえ」と答えてしまう梅子。
「最近の雪子さんに腹が立ってるの。
口を開けば
中央医大の伊藤さんのことばっかりで、
勉強そっちのけで、
おしゃれのことばっかりで」
ええやん、ひとそれぞれ、勝手やん。

大きなお世話ちゃう?
自分も伊藤が好きなんでしょ~が!

「勉強だってしてるよ」
江美は言うけど、不十分だと断罪。
だれがどんだけ勉強しようが、
伊藤を好きだろうが、勝手や~ん!
伊藤を好きでない者にとっては・・・。
弥生は伊藤が好きで、
大接近している雪子に
嫉妬に歯ぎしりギリギリなんでしょう。
とばっちりを受ける梅子と江美。
アンチ恋愛同盟を結ばされたのです。
カワイソやヮ・・・う・め・こ。

そんな同盟を
結ばされてるとは知らない松岡。
大急ぎで走ってきた梅子に、
松岡は言います。
「恋についてどう思いますか?」
ドキドキの梅子だが、ロミオとジュリエットの
脚本を書くことになったので、
協力してほしいというだけのこと。
そしてロミオは変な奴だという理論を展開。
「まだ宵の内から庭にはいりこんで、
ずっとそのまま
窓の下にへばりついているんです。
相当変な奴だと思いませんか?」
有名なバルコニーの場面も、
松岡が読めばロミオは、
変態ストーカーとなるのです。
「お話だからじゃないですか」
梅子の答えは大正解。
お話だから変な奴だと思っても、
松岡が梅子と結婚してもいい・・・
と思っている視聴者が、いるのだから。
ホントにいたら変人よ、ま・つ・お・か。
そんなわけで、梅子は、
脚本を手伝わされることになりました。

一方、女子医専です。
今日も、新しいお洋服の雪子。
その後ろになんと、
新しいワンピース姿の江美です。
雪子に生理学のノートを貸してあげたお礼に
作ってもらったというのです。
その上、アンチ恋愛同盟を結んだことまで
ばらしている江美。

ワンピース一着で、
江美はあっさり買収され、
怒髪天を衝く弥生。

「弥生さんは男性、
恋愛を怖がってるのよ!」
雪子のこの言葉に
表情がこわばる弥生。


次の授業から、弥生がお休みします。
いままで休んだことはないのに・・・。
弥生の実家はでかい病院。
父親には妾がたんまりいて、
男性不信なんです、弥生は。

梅子が探すと、
実験室で何やら薬品を調合している弥生を発見。
これを飲んで、自殺しようとしてる?

明日、みればわかるので、見ます。

明日は、タケオちゃんが出ますように。
宇宙人のお願い(^_-)-☆
しかし、江美の裏切りには笑ったなあ~~!
罪悪感がないだけに、
始末がわる~ございます。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

自殺目的ではなくて裏切り者の他殺目的かもよ!

焼津の半次 さんへ。

> 自殺目的ではなくて裏切り者の他殺目的かもよ!

ギャー、怖すぎる!
江美に飲ませて殺害。
ビーカーには、学生たちの指紋が残されているが、
それは授業に使っていたのだから当然。
当時はまだ警察の科学捜査は
今ほど発達してなかったから、迷宮入り。
そこにタイムマシンに乗った沢口靖子が登場。
かつての朝ドラのヒロイン。
歴代最悪の大根を披露した、美人女優。
今や、名優となりましたと凱旋。
科学捜査を駆使し、
弥生が逮捕されるのでした~~

そうだったら、おもしろかったですね。
でも、ただのやけ酒、
飲もうとしていただけでした。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/15 22:55 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第38回梅ちゃん先生・江美が買収されましたの巻】 松子に松岡のことを冷やかされてちょっとドキドキの梅子。好きになっちゃったみたいね。ちょっと変わってるけど、いい人やと思うよ。

 | BLOG TOP | 


