プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

授業を欠席した弥生が
薬品を調合しています。
まさか、自殺するつもりじゃ?
それとも~~~?
「なにしてるの!」
梅子はビーカーを取り上げました。
弥生はアルコールを、
飲むつもりだったのです。
やけ酒ってやつですね。
「大丈夫、メチルアルコールじゃないから」
「メチル」を飲んだら「目~散る」って、
小学校の理科の時間に習ったことを、
思い出した宇宙人。

「どうしてそんなにムキになってんの?」
長い首を突っ込む梅子。
ふてくされる弥生。
「私恋愛なんかできないの。
雪子みたいな子を見ると、
羨ましくて、憎たらしいの」

なんで、恋愛できないでしょう?
梅子も同じ疑問を持ちました。
「私は不細工だから」
弥生は話しだしました。
両親、祖父母から
お前は器量がよくない、
性格もかわいくない、
だから医者になって医院を付継ぐしかない。
よってたかって言われて、育ったらしい。

「お前はブス」
製造元に言われたら、
あいた口が閉まらんヮ。
40歳以上の顔は本人の責任。
しかし10代の顔は親の責任。


それに、弥生がブスなら、
江美の立場はどうなる??
江美はアゴを売り物に、
飄々と生きてるぞ!


梅子は、お前はアホだから、
誰か適当な人と早く結婚しろと
言われていたと話します。
「家族はわざと嘘をついてるのよ。
後を継がそうと、嘘ついたのよ。
きっといいところを
気に入ってくれる人がいるわ。
弥生さんは
消しゴム貸してくれたじゃない?
やさしいじゃない。
私、弥生さんがいなかったら
医専に入れてなかったと思う」
励ます梅子。


「私のいいところって、
勉強が出来るくらいしかない」

当たり前のようにいう弥生。

ナンか、むかつく宇宙人。

突然、「私は損した!!」と叫び出す弥生。
「男と知り合っても、わざと避けてきたのよ。
どうせ私なんかと思って・・・。
私、たぶん、伊藤さんが好きなのよ」
ということで、アンチ恋愛同盟は解消。
ほっとする梅子でした。

一方、今度はタケオちゃんです(LOVE)
闇市でまんじゅう買ってます。
そこに陽造叔父さん、やって来ます。
「運が向いてきたぞ。
合田さんが、ニューオリンズに対抗して、
新しいキャバレーを作るらしい。
その店を俺に任せてくれるらしい」
・・・と、叔父さん。
合田って、進駐軍の手入れを
前もって知らせてくれた
闇市の帝王ですよね。
進駐軍の手入れのとき、
突然、名前だけ出てきたので、
何かあるかも?と思っていたら、
もしやして、この合田ってのが、
あかねの結婚相手?

ニューオリンズで歌うあかね。
成金趣味のライターを
カチャカチャカチャさせるおっさん。
顔は映らぬが、エロおやじの予感。
あかねを見つめています。
もし、あかねの相手が合田なら、
タケオちゃんがどんなにあがいても、
勝てる相手ではありません。
陽造叔父さんでさえ、
一目置いているのだから。


ああ、可哀そうなタケオちゃん!

一方、松子です。
真田と松子は喫茶店にいます。
「お汁粉おごるよ」
当時は、喫茶店に
お汁粉のメニューがあったのね。
真田は新潟の営業所に、
所長として行かないかと、
言われてるらしい。
心機一転頑張るつもりだそうで。
お汁粉を食べてる松子を見つめる真田。
「一緒に新潟に、行ってほしい」
拒否されるのが怖くて言えない真田。
真田が言わなきゃ、松子のほうから、
「新潟に着いて行きますわ」
とは、言えないじゃ、あ~~りませぬか!
さっさと言えよ、さ・な・だ!
じれったいねえ!

松子が家に帰ると、
梅子が井戸におりました。
「命を掛けて愛し合うってことがわからない」
ロミオとジュリエットを読んで
どう思ったか、感想を求める梅子。
「さあ、今は思い出したくない」
松子、元気がありません。
そりゃ、そうでしょ。
真田が新潟に行っちゃうんだもん。


松子!
思い切って、
真田に付いて行きなさい。
幸せになる保証は・・・・
あんまり、ないが・・・。


そのほうが、ドラマが面白くなるからね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

あ~!

そうですね~!
あのライターカチャカチャ!が「あいだ」さんかも!
そうしたら、本当に「ロミオとジュリエット」みたいな・・・

私も、真田さんに・・じれったいぞ!と叫んじゃいました。
それとも、お別れの駅かなんかで・・展開があるのかしら?

松子さんもタケオ君も・・
波乱ある恋愛展開ですね~(^u^)

恋話は盛り上がりますね

 え~!タケオの恋はかなわないのぉ~?かわいそすぎる(ToT)タケオがあかねを連れて逃げる、そんな大胆な展開はないかしら??命を狙われて二人は逃避行!!タケオの恋の行方はいかに? 面白がっちゃいけませんm(_ _)m
 真田、ホントじれったいですね(>_<) 自分の気持ち、言っちゃえばいいのにね。明日も楽しみです。   

綾野剛くんがぁーー!

 それと、昨日から沢尻えりか休業の話題で、ヘルタースケルターの映像がやたら流れるんですけど、剛くん思いっきり沢尻と絡んでるし!しかも過激に! ショックですー(◎-◎;)

みらさんへ。

> そうですね~!
> あのライターカチャカチャ!が「あいだ」さんかも!
> そうしたら、本当に「ロミオとジュリエット」みたいな・・・

予告で、タケオが叫んでましたよね。
あかねの結婚相手が闇市の元締めなら、
どうしようもないですもんね。
カワイソでたまらんのです。
タケオのこれからの人生に
大きく影響しそうな感じですよね。

> それとも、お別れの駅かなんかで・・展開があるのかしら?
朝イチの三人も言ってましたよね!
あるのかなあ?
見送りに行って、
そのまま列車に乗ってってしまったら
これまたおもしろい展開ですよ!
お父さんは頭から
湯気だして激怒しそうで・・うふふ

> 私も、真田さんに・・じれったいぞ!と叫んじゃいました。
じれったいですね!!
お互い、プライド高いタイプだから、
拒否されたらと思ったら、
言えないいんですよね。
そこを一歩踏み出さないと、
幸せ逃げちゃいますよ。

> 松子さんもタケオ君も・・
> 波乱ある恋愛展開ですね~(^u^)
波乱ある恋愛こそ、
おばちゃんの楽しみで~~(*^_^*)
ちょっとおもしろくなってきたかも・・・
と、見ています(^_-)-☆

コメントありがとうございました!

りふみこさんへ。

   
>タケオがあかねを連れて逃げる、そんな大胆な展開はないかしら??命を狙われて二人は逃避行!!

あ、それいいですね!
これは燃えますよ!
障害のある恋ほど燃えるものはないといいますからねえ!
視聴率もウナギ登りになること間違いなしですよ!
でもそうなったら、
ホント、命、狙われますよね。
陽造叔父さんも、仕事ができなくなるし、
大変なことになる・・・
タケオがロミオだったって落ちなのかしらん?
カワイソすぎて、涙がでる~~!

>  真田、ホントじれったいですね(>_<) 自分の気持ち、言っちゃえばいいのにね。明日も楽しみです。

じれったいですね!
断られた時のことを考えたら、言えないんでしょうねえ。
松子も、真田が言ってくれなきゃ、ついていくって言えないし・・。
どうなるんだろ、この二人・・!

ずっとボロクソ書いてきたけれど、
恋話になって、俄然、盛り上がって、
おもしろくなってきたですね!
これからの展開、たのしみです!

コメント、ありがとうございました!

りふみこさんへ。

>  それと、昨日から沢尻えりか休業の話題で、ヘルタースケルターの映像がやたら流れるんですけど、剛くん思いっきり沢尻と絡んでるし!しかも過激に! ショックですー(◎-◎;)

沢尻ちゃんの休業はネットで話題になってたけど、
ヘルタースケルターの映像は見てないですぅ・・・
そ・・そんな、すごいんですかァ・・・・
そ・・そんな、過激・・・なんですかァ・・・(@_@;)

オカマでいてくれた方が、安心です・・・・
いま、クレオパトラ・・・見てます・・・・

コメント、ありがとうございました(@_@;)

クレオパトラ・・・

 オカマでいてくれた方が、安心・・
 (*´∇`)あはは・・そうかも。でも、あの黒崎祐くん、かばちゃんみたいなホントのオカマとも違うし、よく理解できません。女性を愛せないの?自分は男だって言ってるのに、峰太郎のこと愛してるの?よーわからんですぅー(*_*) でも楽しみに見てます。
 こちらにもコメントありがとうございました。

りふみこさんへ。


こちらこそ、コメントありがとうございます♪
私はオカマとゲイとホモの違いが分らなくて、
黒崎祐くんが、なになのか、私も、よくわかりません。
自分は女じゃなくて、男だってちょっとひねた感じで言ってましたよね。
でも峰ちゃんを愛してるんですよね。
よくわからないけど、きっと、上の三種類のうちのどれかですよね?
わからないことだらけです。

でも、なんともいえない女性っぽい感じで~~
巧いですね!
佐藤隆太くんより巧いですよ!

コメント感謝感謝です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/17 03:52 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第39回梅ちゃん先生・あらすじと感想】 授業を欠席した弥生が薬品を調合しています。まさか、自殺するつもりじゃ?それとも~~~?

 | BLOG TOP | 


