プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

陽造おじさんからもらった牛肉で、
下村家の今夜の晩ご飯はすき焼きです。
「みんな、おもいっきり、美味しそうに食べるのよ!」
「そういうの、得意!」
美味しそうにほおばる梅子たち。
部屋中に、美味しそうな匂いが充満。
さあ、お父さんは、食べてくれるでしょうか。
 
この匂い、お隣の
安岡家にも漂っているでしょうね・・・。



美味しいおいしいと言いながら
すき焼きを食べる梅子たち。
苦虫をかみ締めるお父さん。
お父さんの前には、さつまいも。
「お前たち、こうやって旨そうに食べたら、
俺が意思を曲げると思ってるのか!」
                   
やせ我慢のお父さんであります。

一方、仕事帰りのタケオちゃん。
「貸間あり。夫婦用」
不動産屋さんの張り紙を見つめるタケオちゃん。
「あかねちゃんを嫁にもらって、
いい生活をするっていう、想像しろよ」
陽造おじさんの声が聞こえてきます。
ちょうどそのころかどうかは定かではないですがぁ、

あかねは
キャバレーの支配人に呼ばれました。
中島さまが、ご指名===!
例の成金ライター男です。
新しいキャバレーのハナシはなくなり、
ニューオリンズは中島に買収され、
合田も遠慮して
新しい店を出せないらしい。
陽造おじさんの計画は頓挫。
あかねはこの中島に
取られるんやあああ===!
タケオちゃんもスッカラカン。
あまりにカワイソやあああああ!


そんな深刻なタケオ、陽造と比べたら、
ロミオとジュリエットのジュリエット選びを
している雪子たちがアホに見える宇宙人。
伊藤には親が決めた婚約者いて、
結局雪子は失恋。
しかし、雪子はそんなことでへこたれる
やわいオナゴではありません。
「須藤医院の後継者にふさわしいのは、
帝都大卒だってお父様が言っていたの。
もし伊藤さんと結婚することになっていたら、
父とひと悶着あったわ」
だって・・・!
負け惜しみの性格ブスね!雪子って!
弥生は、雪子が羨ましくて、
張り合っていただけで、
伊藤のことはどうでもよかったそうで・・・・。
お互い謝り、仲直り・・・


ドアホ者めがああああ!!!

一方、お父さんのヤミ米拒否は続くのでした。
「亡くなった判事の苦しみをわかりたい」
とおっしゃる。



じゃあ、絶対、食うな!

しかし、どうしても食べさせたい梅子は、
「じゃあ、私もお父さんが食べるまで、
お父さんと同じものしか食べない」
と言うけれど、
その夜にはおなかがすいて
隠れて、芋を食う梅子。
しかし、ヤミ米ではなく、
お芋なんだから、
同じものといえば同じものを食べている・・


↑この人たちみんな、
陽造おじさんとタケオちゃん、
あかねの今後の苦難と比べたら、
遊んでいるのと同じ。
宇宙人は、タケオとあかね、
陽造おじさんの行く末を
大いに案じているのであります・・・。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |