プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「あかねさん、結婚するって嘘なんでしょ?
ホントはお妾さんになるんでしょ?」
「そうよ。
先月、私の父が帰って来たの。
戦争の前に私たちを残して出ていって、
たくさん借金をつくって
こないだ帰って来たの。

そんな時このお話があって
中島さんが借金を肩代わりしてくれるって」


勝手に出て行って、
借金背負って帰って来る
サイテーの親父なんか、
叩き出せ!
大バカも==ん!
「タケオ兄さんは、
あかねさんのためなら・・・」
借金の肩代わりは無理でしょ・・・・。
「いつかぼくは、
地にしっかり足をつけて
人の役に立つ仕事がしたい」
あかねはタケオの言葉を思い出します。
「もう十分なの。
歌手をやれて幸せだった。
梅ちゃんや
タケオさんとも知り合えて楽しかった。
短い間だったけど、
梅ちゃんのおかげで夢を見れたわ。
タケオさんには、
夢が実現しますようにって、
伝えておいて」
あかねも可哀そう。
出来そこないの父ちゃんさえ
帰って来なければ、
こんなことにはならんかったのに。


中島が男好きなら、
あかねの父ちゃんを
借金のカタに差し出すのに、
あかね哀れ。


涙を流す梅子。
あかねのラストステージに、
タケオの姿はありません。
タバコをくゆらす
スケベー中島はいましたが・・・。

ステージ後、きれいに化粧をしたアカネは
お金持ちの車に中島と乗って、
行ってしまいました。
それを見ていたタケオ。
この二人、もう会うことがないのでしょうか。
いや、あると思う宇宙人。

金満金貸しになったタケオ。
肺を病み、中島から捨てられ、
ボロボロになったあかね。
そこで二人は再会し、
タケオの腕の中であかねは
息絶えるのであった~~

と、なるに決まっていると思う宇宙人。

「あかねさん、
タケオ兄さんの夢が実現できるように
祈ってるって」
梅子から聞かされ、雪降る中、
タケオはある決心をしたのでした。


しばらくして松岡から手紙がきました。
「あなたが何を
悲しんでいるのか分からないが、
次に会うときは
笑顔で会えるといいですね」
松岡って、いい人です。
梅子はこの人と結婚したら、
普通に幸せになれますね。

陽造叔父さんがきました。
タケオが、陽造叔父さんのところから、
出て行くというのです。
「家を出て行った人間が
どこに行こうと勝手だ」
予想通りのことを言うお父さん。
タケオは夢を実現するため、
新しい生活に入っていくつもりですが、
今夜、寝るところ、あるのかしらん?
出て行く日、梅子と、
何とお父さんも、
陽造叔父さんのところにやって来ました。
「どこに行くんだ?」お父さんが尋ねます。
「もっともっといろんなことを見てみたい。
自分にお何が出来るか試してみたい」
タケオ、宇宙人は心配やヮ。
「好きにすればいい。
ただし、母さんを心配させるな。
新しい住所は連絡しろ」
もっとめちゃくちゃ言うかと思ったら、
そうでもなくてよかった・・・・・。
「じゃあ、失礼します」
タケオは行ってしまいました。
「みんな変わっていくな」
陽造叔父さんが言う通りです。

やすこさんの店も新しくなりました。
「食事処みかみ」の看板をあげ、
梅子もお団子に結っていた髪を長くのばし、
梅子の周囲はどんどん変わっていきます。
「最近悲しいことあっただろ」
心配してくれていたノブオ。
「俺は何もできないけど、
何かあったら言えよ」
ここにもこんなエエ男が・・・・
梅子は幸せです。



でも、これからしばらくは、
タケオは出ないでしょう。
悲し~~い!!
タケオちゃん、
早くお金持ちになって
帰ってきてね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/23 04:17 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第44回梅ちゃん先生・妾になったあかねちゃん。】 「あかねさん、結婚するって嘘なんでしょ?ホントはお妾さんになるんでしょ?」「そうよ。先月、私の父が帰って来たの。戦争の前に私たちを残して出ていって、たくさん借金をつくっ...

 | BLOG TOP |