プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅の木を移動させて、
敷地を拡大しようとしていた、
安岡家のおやっさんが、
ぶっ倒れてしまいました。
梅子はうめき声を聞きつけ、
外に出てきます。
苦しむ安岡鶴太郎。
梅子はお父さんを呼びに行きます。
「お父さん、大変よ!
お隣のおっさんが
梅の木を移動、してしまったわよ!


ところどころ、宇宙人の創作がはいっています。
梅子は、そんなこと、
言いませんでしたから、
お父さんは鶴太郎を診察。
その結果、胃か胆のうが、
悪いかもしれない
ということになりました。
梅子のお父さんは
内科のお医者で、
外から診断するのですから、
~~かもしれない、
としか今の時点では言えません。
「明日、うちの病院で検査だ」
お父さんは言うけれど、
安岡のおっさんは、入院し、
退院してみたら、下村家が勝手に
敷地侵犯し、
でかい家を建てているかもしれない
と心配なんです。

江美はまだ学校に出てきません。
C班で、ノートだけは、写しておいて
あげることになりました。
高学年まできたのに、
やめてしまうのはもったいない。
梅子に勉強教えてあげるくらい
勉強できるのに・・・・。
「どの世界でも脱落していく奴がいる。
彼女がどれだけ強く
医者になりたいと
思っているかにかかっている」
梅子のお父さんは言います。

ところで、お隣のおっさんの病状です。
手術をしろと、梅子の父さんに言われます。
「退院までどれくらいかかる?」
おっさんが訊きます。
「三週間くらいだ」
三週間もあれば家が建つ。
人が入院している間に、
他人の土地に侵犯してきて、
家を建てるつもりだろ!
場合によっては殺すつもりだろ!
と安岡のおっさんは怒るのだけれど、

安岡のおっさんの心配はごもっとも。
退院したら、でかい下村家の家に、
安岡の家は押しつぶされてるかもしれん・・

それだけだったらまだマシで
どっか外国で、
事故で病院に運び込まれたある男。
そこにいたのが
昔捨てた恋人の女医。
復讐に狂った女医が、
切り取ってしまったという記事、
読んだことがあります。
ナニを切り取ったかは・・・
ああああ~~許してちょうだい・・・・
お下品で・・・・

しかし安岡のおっさんも
命にはかえられぬと一大決心。
境界線はどこでも
好きなようにしてくれていいから、
手術をしてほしい、
しかしこんな感情の
こじれがあったが、
手術の手を抜かないよう、殺さないよう、
好き勝手に、趣味で、
いろんなものを切り取らないよう、
梅子からお父さんに頼んで欲しいと、
サザエさんみたいな頭の
安岡のおばはんが
拝んでお願いするんです。

あれ?梅子の父ちゃんは外科医だったか?
内科だったような気がするが・・・・

しかしそんなこと、今はどうでもいい。
梅子は言います。
「ウチのお父さんは
個人的感情で治療の手を抜く、
そんなひとではありません。
父は医者なんですから」

心底、父親を信頼している梅子。
ノートのお礼を言いに来た江美。
梅子のお父さん賛美、
医者賛美を訊いて、
なにやら考えが変わった様子・・・
江美は大丈夫。
また学校に戻って来ましたよ。
江美はいい子。

梅子はファザコン。

そういえば、糸ちゃんもファザコンでしたがね・・・・

安岡のおっさんは
梅子の父ちゃんではなく、
外科医に手術をしてもらいに、
運ばれて行きました。
これで大丈夫・・・めでたしめでたし。

さて来週はどうなるか・・
松岡ではインターン先で再会するみたい。
山倉はどうしてんだろ・・
家は建てんのか?
少し、楽しみであります。




人気ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/27 02:05 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第49回梅ちゃん先生・梅子はファザコン】 梅の木を移動させて、敷地を拡大しようとしていた、安岡家のおやっさんが、ぶっ倒れてしまいました。梅子はうめき声を聞きつけ、外に出てきます。苦しむ安岡鶴太郎。梅子はお父さん...

 | BLOG TOP | 


